※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

幼稚園が始まり心配です。落ち着かず、給食やトイトレもうまくいかず、成長差も気になります。上の子と比べてしまう自分にも悩んでいます。

入園式も終わり来週から本格的に幼稚園が始まります。

もう心配しかないです。
落ち着きないし、給食も野菜食べんし、
すぐいやいや言うし、トイトレもうまくいかんし、
本当心配しかない🙄

3月末生まれで他の子との成長にも差があるので
その面も心配。子供を信じてないわけではないが、
上の子が上手く行きすぎて逆に心配ってのもある。
結局上の子と比べちゃってるみたいなもんですよねぇ。

コメント

nakigank^^

男の子だから遅れるのはよくありますよね。😅

うちは早生まれじゃないけど、遅れてます。(笑)

私も不安でしたが、友人の子が人嫌い、ほとんどお菓子しか食べない超偏食で、プレは毎日脱走。(笑)

でもそんな子が、皆と同じ部屋で座って作業することができ、給食完食を聞いて自信が出ました。😂

  • ゆれいお

    ゆれいお

    コメントありがとうございます!
    おおお!すごいですね!!😳
    それ聞くと私も子供をもう少し
    信じてあげないとですよね🥺

    • 4月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は息子よりも、先生の対応がどんな感じなのかばかり気にしてました。(笑)

    • 4月13日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    それ旦那も言ってました笑
    うちの園も担任の先生がちょっと
    オドオドしてる感じの人なので
    そっちの方が心配と笑笑

    • 4月13日