※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談中。寝る時間や早い寝かしつけについて悩んでいます。

赤ちゃんの1日のスケジュールについて
11時頃起床、授乳、ボディークリーム お座りなどの練習
12時頃 1回目離乳食 寝る
3時頃起きて授乳 寝る
5時頃起きたり寝たり
 授乳や遊んだり 練習 
8時頃 2回目離乳食(起きてれば7時頃) 寝る
9時頃 お風呂 クリーム 授乳 寝る
11時半頃 就寝
 (寝ててそのまま寝たり、起きて30分くらい寝かつけて寝る、10時頃から起きたり寝てたり)
夜寝たら午前中まで起きません。
生まれてから夜泣きは1回だけです。

旦那が朝7時過ぎに出る時に起きることがたまにありますが、授乳とオムツ交換だけしてすぐ2度寝るので上のパターンとそんなに変わらないです。

私たちが夜寝る11時半〜12時頃の時は寝かつけてからですが、それ以外は1人で勝手に寝てます。洗濯物しててちょっとぐずってても、気づいたら寝たり。

お風呂は旦那が9時半頃に帰ってくる時間に合わせてるので遅いです(・・;)。追い焚き節約で。

もっと早い時間に寝かした方がいいですかね?
寝ることが多い子なので、自分たちの流れになっているのですが…。

コメント

はちぼう

離乳食が病院やってない時間なのでアレルギーチェック大丈夫かな?というのと夜ご飯食べるの遅くないかな?とは気になりましたが、困り事がないならそのままでもいいのかなと思いました😁
ただ、成長を促進させるゴールデンタイムに寝かせた方が身体にはいいような気もするので、徐々に寝る時間を早めてもいいと思います✨

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

アレルギーチェックは、1回目の時にして大丈夫そうであれば2回目の時に2口分あげて、それで大丈夫そうであれば次の日から普通量で上げてます。
    8、9、10時とかも寝ているのですが、1人で寝室にしたら1時間くらいで泣いて起きたことがったので、私たちが寝るまでの時間リビングで寝てます!

• 4月13日