※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が保育園で顔に傷を作りました。保育園での傷は指摘されますか?この程度なら気にせずで大丈夫かな?と思っています。

保育園での怪我について🤲
気になったので質問させて頂きました!
深い内容ではないので、優しいコメントお待ちしてます☺️

生後8ヶ月で入園、慣らし保育中です!
先日子供が顔にちっちゃい傷を作って帰ってきました
大きくはなく、恐らくですが寝返りで遊んでいるので下におもちゃがあって、当たっちゃったかな?って感じです😂
お友達にされた・自分で爪で引っ掻いた という感じの傷では無いかな?と思います!!

お迎えの際特に先生から何も言われてなくて、何かついてるのかな?くらいにしか思わず、後から傷だ!と分かりました💦!笑

保育園で作った傷は、皆さん指摘していますか?!
さすがにこれはと思うものは聞こうと思っているのですが、この程度だと気にせずで大丈夫かな?と思っています!
ただあまり言わずにいたら、このお母さん何も言わないから大丈夫とか思われないかな?なんて思ったりしました…😂

コメント

ままり🌻

その程度なら言わないです!
いつどうやってその傷つけた?って
家でもあるあるなので😂

オスシ

毎回指摘してたらキリないので、気にしません🥹
自宅保育でも知らん傷あるあるなので、保育園なら尚更です!

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、本当に小さな
傷は気づかないこともあります...
目立つ傷は必ず保護者の方に謝罪
して園に報告書も提出しないとなので
親の立場からも大きめな傷で
園から何も言わなければこちらから
聞きます!

nakigank^^

引っ掻いた傷で迎えの時に気づいたら、あれ?どうしたん?
自分で引っ掻いた??とか何気に言うと、あっこれいつのまにか出来てました。
自分で引っ掻いたかもですとか言われたけど、家に帰って気づくくらいの傷なら、言わないです。😊

でも上の子がこめかみに、まぁまぁの擦り傷があったのに報告なくて、迎えの時は帽子被ってて気づかず、家に帰って帽子とって気づきました。
まぁまぁの傷なので、先生に聞いたら先生もびっくりしてました。(笑)

些細な傷ならまぁいっか!です。(笑)