※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
お金・保険

妹の入籍お祝いの食事会でご祝儀を渡す際、10万円で大丈夫でしょうか?結婚式は未定です。

お祝いについて!
妹が入籍して、今度、お祝いのお食事会をするので(我が家と妹と旦那さん)、ホテルの鉄板焼でお祝いします(もちろん食事代はこちらもち)
その時にご祝儀も渡そうと思いますが、いくらつつみますか?
ちなみに結婚式は2、3年後にするようですが、
詳細は未定です。こちらが結婚したとき、妹は大学生だったので、特にご祝儀はもらってません。
主人に相談したところ、
10万つつんで食事会のとき渡すでいいんじゃない?
結婚式するときはもう渡してるんでって言うのでいいと思うとのことでしたが、それで大丈夫ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますが、式が結構先なので、10万円は結婚式の時でもいいかもですね😊

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます❤️
    なんか反応的に式やるのかなぁ…?というかんじなので💦
    もしやらなかった場合、ご祝儀渡すタイミングなくなるかなとかも思ってしまい💦😔😣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで10万は結婚式の時でいいのではって思いました!
結婚式しなくてご祝儀渡すタイミングなかったらそれはそれで…ご自身ももらってないとのことなので問題ないかなと思いました!

サクラ

私もご祝儀は結婚式の時がいいと思います。先にあげたから結婚式の時は無しでいいよね。もなんか寂しいかと。

私だったら、食事会の時はちょっとした結婚祝いの品を渡します。お金は渡さず。