※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の年収1000万円前後のご家庭で外車やそこそこ値段のする車を検討中です。メーカーや車種、使い心地、オススメポイント、欠点、中古か新車か、購入時の要件について教えてください。

夫の年収が1000万円前後のご家庭で、外車やそこそこ値段のする車に乗られてる方いますか〜?メーカーと車種、使い心地、オススメな点、良くない点、中古か新車か、車を探してた時の時の要件等教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

専業主婦で夫の収入が記載額を超えていますが、元々はフォルクスワーゲンを3年ごとに乗換えながら乗っていました。
子供が一人の時はディーゼル車で乗り心地なども良かったのですが、二人目が産まれてからはどうしても乗り降りや使い勝手が不便になり、色々検討した結果、日産セレナの新古車(試乗車)を購入しました。
マンションの駐車場が両隣大型車ということで、開き扉が大変だったのもあり、スライドになった安心感やストレス軽減は大きいです✨
軽油からレギュラーになったのは燃費的に悪いですが、それこそ収入的にそこは気にしてないので許容範囲内です!
乗り心地は高速道路などで遠出するとワーゲン車に比べて揺れを感じますが、家族でお出掛けすることが楽しくなったので、そこも気になりません!

元々は夫がスマートにカッコ良い車が良くてワーゲンを乗っていましたが、夫も家族との時間優先で見た目とか置いておいてセレナの使い心地に満足しています😆
セレナは電気自動車もありますが、色々な面でガソリン車が良いみたいです!
どこのディーラーも新車で買うと今は高いし、かと言って型落ちし過ぎた中古車は今後のガタが心配なので、新古車あたりで探すと良いと思います!

ママリ

子どもが産まれる前はBMW503i→AudiA4乗ってました。
どちらも中古でしたが、状態の良いものを300万〜400万くらいで買ってたと思います。
乗ってる分には申し分ないです!運転も当時は普通に快適でしたが、子どもが出来てからオデッセイにしたんですが、もう外車には戻れません笑😅