※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がゲップが出ないので、縦抱きの姿勢について相談です。授乳クッションを使い、少し前かがみにして胸上に顔を持ってくる方法でいいのか不安です。他の方はどのような姿勢で縦抱きをしていますか?

生後1ヶ月の息子がいるのですが
ミルク後にゲップが出ない子なので
縦抱きをしてるのですが
授乳クッションの上に座らせて
コアラみたく少し前かがみになり
私の胸上に顔が来るようにしています。

本来の縦抱きだとおしりを支えてと
ありますがそれだと腕が疲れませんか?
私はあぐらをかいて授乳クッションを
置いていつもミルクをあげてるので
上記のやり方でもいいのかなと思い
質問させて貰いました。

皆さんはどういう姿勢で縦抱きをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりを支えてやったことほぼないです笑
産院の看護師さんや助産師さんも皆さん座らせて顎に手を乗せて片方の手で背中を叩くって感じでおしりは支えてなかったです!
状態が起こしてあって赤ちゃんが辛い体勢でなければ良いと思います!