※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下地+パウダーでシワに白く残る原因は、伸ばし足りないか、付けすぎか、乾燥が考えられます。下地デビューで肌トラブルがある場合、改善策を知りたいです。

もうすぐ30歳です。
下地+パウダーでこういう風に小さいシワ?のところに白く残ってしまう原因ってなんですか?
伸ばし足りない?
付けすぎ?
乾燥(超敏感・乾燥肌です)?

最近ようやく下地デビューしましたが上手く使いこなせず、日焼け止め+パウダーだけのほうが肌が綺麗に見えます😭
せっかくより綺麗に見えるならと買ったのにへこみます…
改善策を教えてください😭

下地はコスメデコルテのサンシェルター(紫)
パウダーはエレガンスのプードルです

コメント

はじめてのママリ🔰

コスデコの下地は使ったことないからわかんないですけど、下地のあと、ファンデーションなりbbクリームなり塗らないとなるかもしれないです。
乾燥、つけすぎ、伸ばし足りないも全部考えられます。
しっかり保湿、下地塗ったあとティッシュオフ、パウダーのあとブラシで叩くと多少マシかなと。
そもそも下地とパウダーの相性でどうやってもなることもあるし。
毛穴用の下地も使うと良くなるかなと思います。
エレガンス結構乾く気がするので、ファンデーション塗らないならイニスフリーのほうが仕上がりがきれいなきがします。