※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がミルクを飲んでいる状況で、義母がベビーマグを使う方が良いとアドバイスしています。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳4ヶ月の👦🏼のママです。
今現在ミルクは寝る前、3時頃の2回飲んでいます。

先日、義母がミルクを未だ飲んでいることを知り、
哺乳瓶ではなくベビーマグで飲ました方が良いと仰っておりました。
哺乳瓶から離れられなくなるとの事です。

皆さんの意見をお聞かせください

コメント

ママリ

うちは一歳半まで哺乳瓶でしたが、離れられなくなることはなかったですね🤔
義母の言うことは一意見として聞いておいて、ママがやりやすい方でいいんじゃないですかね!
私ならストローマグは洗うのが面倒なので嫌です🤣

はじめてのママリ🔰

そうですね、その月齢ならミルクももう辞めたいですけど、無理ならまずは哺乳瓶やめますね。
哺乳瓶への執着はあると思いますよ。そうなると面倒なので子供2人とも10ヶ月から哺乳瓶やめてストローで飲ませてました。

夜中は確実に必要ないと思います。もらえるのが習慣で起きてるだけだと思います…

ままり

1歳くらいで卒ミしたかったので1歳なる少し前からストローマグで飲んでました😊

• いくら

いくら

やはり皆さんそうなのですね!
    おすすめのストローマグありますか?

• 4月13日
  • ままり

ままり

いつも使ってたPigeonのマグで飲ませてました☺️

• 4月13日
  • いくら

いくら

持ち手つきですか??

• 4月13日
  • ままり

ままり

ついてますよ😊

• 4月13日