※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

AさんからBさんを通じてのミス指摘が苦痛。相談相手もおらず、ストレスが溜まる。

仕事で、一番上の人(Aさん)が私のミスをその下の人(Bさん)に話してそれから、その人が私にミスを注意してきます。
正直、(Bさん)が苦手です。
私は、入社3ヶ月であと2人事務員さんは2年くらい働いてる人たちです。
席の配置的にもその2人だけでプライベートから仕事の話までして私に話を振ってくることもないし、気にかけてくれることもないの試行錯誤前やってある履歴とかみながら仕事してます。よっぽど、わからないときはもう1人の人(Cさん)に聞きます。話を振ってるのはいつもBさんの方です。

それで、私がやる仕事をBさんから先月から引き継いでいてできたら確認してってやってるんですけど、Aさんが私がミスしてるのをBさんにコソコソ聞こえてくるのが嫌味言われているようで嫌だし、自分に関係ないかもしれないことまで自分のこと言われてるようで嫌です。

嫌ですとも言えないし、耐えるしかないのか話せる人もいないし溜まって行く一方です。

コメント

♡♡

直接引き継ぎしているBさんから注意した方が良いと思ってAさん→Bさん経由しているのかなと思いました🤔
入社3ヶ月ならばミスは仕方ないですよね。でもミスはミスなので、発覚したら注意はしなければいけません。
と同時にBさんにも注意をしなければいけません。教え方が良くないのか、教えてないのか?など...

ミスしちゃってBさんも注意された、申し訳ないから頑張らないと!ってプラス思考でいた方が良いかと思います💪