※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の園で指定された紺色のハイソックスが丈が長くて合わない。13〜16cmの靴下を探しているが見つからず、15〜20cmの靴下は大きい。売っている場所を教えてほしい。

ちょうど良い丈の靴下を探しています😂
4月から通い始めた娘の園では、紺色のハイソックスが指定されています!
画像のような13〜16cmの紺色ハイソックスを西松屋で買ったのですが、丈が長くて膝下まで伸ばしても余ってしまいます💦
こどものハイソックスってこんなもんでしょうか?

西松屋とバースデイ見てみたのですが、そもそも13〜16cmの靴下が少ない、同じくらいの丈が足首くらいまでしかなくて…
今足は15cmくらいで、靴は16cmを履かせているのですが、15〜20cmの靴下だとさすがにまだ大きいですよね😅

イオンとアカホンも行ける距離にありますが、どこかで売ってる場所あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さんぽ

ハイソックスはそんなもんだと思います〜🥹西松屋のやつは洗濯してたらそのうち縮んだのか子供が成長したのかで気にならなくなりましたよ!イオンにはサイズはわからないけどもう少し膝下の丈もあると思います🧦

• かな

かな

制服もぶかぶかですし、子供って着せられている感満載ですね😂
    イオンも見てみます!

• 4月13日
3-613&7-113

15〜20は大き過ぎます(次女も15㎝の足で、16㎝の靴履いてます。大丈夫だろ、と買ったら靴下大き過ぎました😅)。

Amazonなら14〜16があり、娘の足にジャストでした。
添付のは13〜15ですが💦

• かな

かな

やはり大きいですよね😂
    ネットで買うのもアリですね!

• 4月13日
なつ🌱

イオンPB品もそんな感じでした〜😂
園推奨メーカーのもそういうふうに長い上にゴムキツくて拒否られて、色々な店で見てみたけど、ハイソックスになるとどれもそれくらいの丈ですね🤔
満三歳の時は嫌がったので、クルー丈にしてました😅

• かな

かな

イオンも同じ感じですか😂
    クルー丈で探してみます!

• 4月13日
ていと☆

はじめまして!
西松屋のハイソックスよりももう一つ短いサイズの靴下ありますよねクルーソックスという名前だったと思うのですが、それで我が子はハイソックスの丈になりました🤣

お子様が脚が長い子だったらごめんなさい。
でも試す価値はあるかと思いコメントさせてもらいました!

• かな

かな

足長くはありません!笑
    クルーソックスですね!
    もう一度探してみます😊

• 4月13日