※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

130万円の扶養内で働いています。年間160万円以上稼ぐと損するでしょうか?

130万円の扶養内ギリギリ超えないような形で働いています。
もしそれ以上働きたい場合、年間160万円くらい稼がないと損?になるのでしょうか?

コメント

まめ

引かれるものが多くなるのでそのくらい稼がないと意味ないですね。
130ちょっと超えるくらいならむしろマイナスになるので、扶養内に抑えておくのがベストです。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます。130未満か160以上で調整するようにします!

• 4月13日
  • まめ

まめ

バリバリ働けるなら扶養抜けることをオススメしますが、そうでなければ扶養内でおうちのことを少し多めにやるのが家庭的には安定するかもです☺️

• 4月13日
  • うさ

うさ

そうですね、私はキャパが狭く仕事も家庭もだといっぱいいっぱいになりそうです😅
    特に子供が小さいうちは扶養内がいいかなと思いました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月13日
  • まめ

まめ

わたしもそれで扶養内にしました😅
    小学生になって手が離れたら正社員でもいけそうですけどね💪
    こだわりがないならパートで扶養内がいいと思います♡
    頑張ってくださいね!

• 4月14日
たけこ

その通りです🙌
私が今ちょうど年収160万くらいですが、これでやっとなんとか損ではなくなったかなというレベルです🙄

• うさ

うさ

回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。仕事の時間や量を増やす時など気をつけようと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

160だと130と手取りが同じになるので200くらい稼がないと旨味がないです😭

• うさ

うさ

あまり考えずに勤務時間を増やすところでした。知れてよかったです!
    回答ありがとうございます。

• 4月13日