※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくて授乳中に怒ることがあり、夜は特に授乳が難しい状況です。授乳中に母乳が出にくいことや、赤ちゃんの様子に戸惑っている様子が伺えます。同じような経験をされている方はいますか?

軌道に乗った後の母乳の事で、聞いてほしいです。
差し乳って吸われたら出ますよね?
今まで溜まり乳だった頃でも搾乳してもあまり取れなかったので、母乳量は少ないです。
最近はカチカチにならなくなってきたのと、100日も過ぎてるので、差し乳になったのかなー?と思うのですが、夜グズるタイミングだけ、授乳中まるで出てないかのように2分くらいで引っ張って唸って怒るようになりました。
自分で乳首つまんだらジュワ〜って出ます。
でも飲む音は最近あんまり聞こえないない感じです。
どうして怒られてるのか分からなかったけど、母乳が少な過ぎて怒ってるんですかね?
同じような人いますか??
結局何セットも吸わせて、吸う力も弱いし飲む気なさそうだけどニコッとしたら授乳ストップしてゲップさせます。
そのときは足りないような感じではないですが…何でしっかり吸ってくれないのか謎で😅
完母にこだわりなしなので、ミルクもしっかり飲ませてますが…ルーティン的に夜が多くて、風呂あがりとか次のミルクの前に吸わせた時に怒られがちです。
昼間は怒られる事はなく、よそ見したり私の肌とか観察したりしてすぐ口から外されます。
昼間は母乳だけでも寝てくれたり、機嫌が良いのですが、そこで飲み干してしまってて夜まで母乳が持たないのか?とかも思ったり…
今からは増やしたくても増やせないだろうし、おしゃぶりかわりにしてくれたらいいけど、怒られたらやっぱり悲しいです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいのころ、夜中の授乳時間に怒って飲んでくれなかったり唸ったりすることありました!
母乳拒否!?ってなってましたが昼間は普通に飲んでくれてたのでなんで??って思ってました🤔
私はいつもフットボール抱きなんですが、怒った時には横抱きにしてあげたりすると飲んでくれたりすることもあってなにか気に入らないことがあるんだろうなぁ…と😂
そういう時期なのかもしれません🥹
あんまり答えになってなくてすみません(;_;)