※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

おりものシートに黄色い色がついていますが、膣内のおりものは白色です。痒みはカンジダ再発のためあります。性病検査は陰性で、変色もないようですが、性病の可能性はありますか?

1年ぐらい実際出てるおりものは白色なのにおりものシートに着いた色は黄色です。黄色のおりものが出てるのかと思い鏡の前で足を開いて見ても膣の中にも見えるおりものはしっかり白です。おしっこの拭き残しかな?とも思いましたがお風呂上がりに15分ぐらいおりものシートをつけただけでもシートが濡れていてところどころ黄色い色をしています。年中痒みがある訳ではなく今はカンジダ再発中なので痒みはあります。半年前ぐらいに性病全般の検査もしましたが全て陰性(この前の妊婦健診でのクラミジア検査も陰性)、子宮内膜症の所見もないとの事でした。時間が経っておりものが当たった部分が変色している訳でもなさそうですがやはり何か性病でしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

空気に触れると黄色くなるらしいので
病気じゃないと思います🙂

• ママリ

ママリ

空気に触れると黄色くなるんですね!少しでも空気に触れると変色するんでしょうか?

• 4月13日