※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

フォトフェイシャル後、クーリングはしてましたか?12時間のヒリヒリは異常ですか?火傷している可能性はありますか?

顔のフォトフェイシャルについて

フォトフェイシャルの後にイオン導入をする予定でしたが、時間の都合でフォトフェイシャルのみにしました。

お昼にフォトを施術して12時間は経ってます。
お風呂入って洗顔し、化粧水つけたところまでは良かったのですが...その後いつも愛用してるパック(ルルルンの緑)をした瞬間から顔がヒリヒリし、スキンケア終わった今もずっとヒリついてます。

ふと思い出したら、フォトフェイシャルの後はジェル拭き取って洗顔のみで、冷やすクーリングをしませんでした。

今回初めての美容皮膚科でしたが、過去に別の病院でフォトフェイシャルした時はクーリングしてました。。

お尋ねしたいのは、

①フォトフェイシャルだけ施術した後、クーリングは必ずしてましたか?それとも、クーリング無しでしたか?

②顔のヒリヒリが12時間も続くのはおかしいでしょうか。。

もし実は顔を火傷してたら、と思うと怖いのですが、見た目はいつもの肌と変わらずです。

ご経験ある方よろしくお願いします。

コメント

まま

①私が受けた病院ではクーリングなしでした
②1〜2日くらいは赤みやヒリヒリが続くのは普通だと思います!

noё🔰

私の所はクーリング有りだったと思います
それと施術した日は出来ればスキンケア等は行わず過ごして欲しいと言われた気がします!
私が敏感肌という事を先に伝えていたからかもしれません