※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で吸引される方の実態と感想を知りたいです。一人目の自然分娩が怖かったので不安です。

無痛分娩を予約しました。
無痛分娩の場合、吸引のリスクなどがあると聞いたのですが‥実際吸引される方多いでしょうか。

また無痛分娩された方の感想をお伺いしたいです^^
我が子に会える嬉しさと出産の恐怖で、気持ちがモヤモヤしてます。
一人目の自然分娩が痛みで怖すぎました。

コメント

しりり

2人無痛分娩で出産しました☺️1人目は全く痛みがなくて快適でしたが、うまくいきめず吸引分娩になりました。2人目(1人目と違う病院)は最後は麻酔を切られて普通に痛くて…こちらは吸引せずに出産できました。

はじめてのママリ🔰

2人目無痛でしたが吸引なしでした。麻酔が追いつかず産む時はは自然分娩と変わらずでした

ダッフィー

2人目計画無痛で吸引しました!
私も1人目自然分娩で痛さがトラウマすぎて無痛の選択肢しかなかったです😂!!
2人目なので陣痛きてからのスピード感が凄くて、ん?これって陣痛かな?生理痛より痛いぞ?って気付いたときには6センチですぐ分娩室に行き麻酔入れる先生が来て麻酔開始!ってときには8センチ開いてました💦
なのでそれまでは普通に陣痛味わいましたが麻酔きいてからはほんとに余裕で落ち着いて産めました👶いきむ感覚は分からないのでそこは難しかったです😅
16時すぎに産んで17時の夕飯もりもり食べられました😋笑
産後も体力しっかり残せてたのでほんとに余裕があって無痛にして良かった!って思います✨
ちなみに1人目12時間
2人目3時間で出てきました!

ママリ

無痛分娩➕最初から吸引でした!
麻酔使ってるからいきむ力がどうしても足りなかったりするので吸引多いみたいです💦

私の場合は骨盤が狭かったので帝王切開かもって言われましたが麻酔打ってるからちょっと下から頑張ってみようかってなり結局最初から吸引になって何とか下からうめました😅

吸引だと引っ張られるので赤ちゃんの柔らかい頭の伸びたり赤ちゃんの頭に負担がかかるから吸引するのは5回まで、と決められてるみたいです

うちは最初から吸引しましたが特に頭伸びずに綺麗に丸かったです👍

マママリ

1人目は自然でしたが2人目は計画無痛で生みました。
1人目も最後の最後で吸引になり、2人目も吸引でした。
私の場合は無痛だからというよりは骨格的に赤ちゃん引っかかりやすいらしく、あなた赤ちゃんストッパーあるね!と先生に言われて分娩室で爆笑しました笑
というくらい無痛は痛みがなく余裕でしたし、余裕なのであの時なんであんなに叫んじゃったの…みたいな後悔がなくとても満足なお産でした。
無痛だと吸引分娩になる確率は上がると私も言われました。
でも、頭が伸びるくらいでそんなに影響ないと思います。
数日たてばその頭も戻りますし。
痛くないですから、ぜひリラックスして臨まれてください☺️

私は吸引分娩になったことで医療保険が適用されて、少しおも金返ってきました✌️