※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の前泊とヘアセットについて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです
皆さんだったら、どうしますか?

県外(車で2時間の場所)で、弟の結婚式があります。
娘がリングガールをさせていただく予定です。

旦那の運転で車で行くのですが、
当日の朝家を出る場合は、渋滞の可能性なども考えると少し早めに、朝7時には家を出たいです。

そこで、
前日と、当日、ホテルに宿泊するか悩んでます。
ホテルの手配は弟夫婦がしてくれますが、もし泊まる場合は、お金はこちらで出すつもりでいます。
前泊した方が安心ですし、結婚式当日は旦那もお酒を飲むと思うので泊まらざるを得ない気もします。(飲まないでと言えば飲まないでくれるかもしれませんが…)
でも泊まると荷物も多くなるし、忘れ物なども心配。。。🫣

また、もし泊まる場合、結婚式の日の朝、私と娘のヘアセットを美容師さんにお願いするかも悩んでます。
どんな美容師さんかも(若い方なのかお年を召した方なのか)わからないし、希望通りになるか不安だからです。

宿泊の件と、ヘアセット。。。
みなさんだったらどうしますか???

コメント

初産ママ

ウェディングの仕事してました!
ヘアセット頼むとなると、元の集合時間から約1.5-2時間くらい前に来てくださいと言われる可能性大です😭

なので、ヘアセット有りなら前泊も視野にいれます🙆‍♀️

当日はお子さん連れなら迷わず宿泊を選びます🥹

結婚式って呼ばれた側も結構体力消耗するので、、、😩

はじめてのママリ🔰

2歳半と赤ちゃんを連れて親族の式結婚式に出席しました!
もっと距離が遠かったのもあり、前日当日と泊まりましたが、泊まってよかったです🥺特に当日!式が終わったらこども達ぐったりで💦ホテルで寝かせてあげられてよかったです。お車ならすぐ帰って車で休むという手もありますが、親族だとあれこれ遅くなる可能性もあるし、着替えもしたいとこですしね🥺
朝7時出発となると、娘さんも疲れるだろうし、疲れてぐずったりしてもと思うと、前日も泊まった方が安心かもですね🥺お金かかりますが…😭
ヘアセットは特にこだわりがなかったのと、近隣の美容室が開店前の時間にセット完了しないといけなかったので😭高額ですが、泣く泣くホテルの美容室で頼みました笑

りこ🐥

全く同じような状況でうちは前日から泊まりました!
リングガールも練習しないといけなかったみたいでみんなより30分以上早く集合で結構朝早くて大変でした…。
泊まれるんだったら泊まった方がいいかな〜と思います😊