※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

夜のおむつ外れについて相談です。夜はまだ成功せず、オムツを使っています。他のお子さんはどうでしたか?気長に待つべきでしょうか?

夜のおむつ外れはいつでしたか?昼と比べてどれくらいの掛かりましたか?

3歳過ぎてトイトレ本格スタート(今まで失敗→諦めしてました💦)4月からの幼稚園があるから娘も頑張り、数日でトイレで成功→時間で連れていく→行きたい!となる→💩も出来る。という流れで1ヶ月でオムツが外れました。

ただ夜はなかなかで寝る前にトイレ行っても成功するのはほぼありません💦けどパンツ+おねしょズボンで寝かせてました。しかし最近暑くなりおねしょズボンも分厚いのであせもが出来てしまって夜だけオムツに変更しました😓もう少し夜オムツが濡れてなかったらまたパンツに戻そうと思います🌟

皆さんのお子さんはどうでしたか?夜のオムツは気長にいったほうがいいんでしょうか💦?寝る前にトイレ行くぐらいしか対処法ないですよね。。

コメント

3-613&7-113

長女は、昼夜当時に外れました。
夜オムツ履かせると、朝のトイレ拒否でトイトレにならず失禁覚悟で布パンツにパッドにしました。

次女は、日中は布パンツですが夜はまだオムツです。朝のオムツがパンパンなこともあり(出てない事もあり)、もう少し焦らず様子見でも良いかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

夜は膀胱の大きさもありますし気長に待つしかないと思います!焦って外しておねしょしても洗濯もしんどいですし💦

うちは夏が誕生日なのですが日中は保育園で毎日できてるからあとはパンツに慣れるだけ!盛れてもいいから履いてみたい!これがいい!と本人が言うためトレパンで3回ほど漏らしてしまいましたがそこから気持ち悪い感覚あったみたいでトイレ!と言うようになり日中のオムツ外れて、同時期に2ヶ月ほど夜も全く出てないことに気づいて防水シーツ1面に敷いて対策したけど夜パンツになって早1年おねしょは一度もありません…トイレ行きたければ私が夫どちらか起こして行きます。
こればっかりは子供によるし大きさもあるのでいつか外れるよねーくらいがいいと思います😓

ママリ

3歳8ヶ月の娘がいます。
オムツは外れるの早かったのですが夜はおねしょしちゃいます😅
うちはパンツにパットをつけています。
でも今週から幼稚園始まったのですが通い出してからおねしょなしが続いています。
もしかしたら!?と言う感じです。
おねしょは本人の意思とか関係ないので気長に待ってます😌

因みに上の子はオムツ外れたのが入園後3歳8ヶ月でいきなり昼夜両方外れました。