※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

黄色◯号などの着色料が使われたクッキー、子どもに食べさせますか?いいねで教えてください😊

黄色◯号などの着色料が使われたクッキー、子どもに食べさせますか?

いいねで教えてください😊

コメント

はな

いいね押せるやつが見当たらないのでコメントすみません

私はそもそも細かく材料見ないので、気づかなければ普段は食べさせちゃってます。

たまたま目にして気づいたら「おぉ…」とは思うので避けられるなら避けるけど、もう子供の目に入ってて食べたそうにしてたらあげちゃうかな🤔

※赤ちゃんの時代ならあげません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねわすれてました🥲コメントありがとうございます😊子どもだと見た目が可愛いから体に悪そうな着色料使ってるお菓子など欲しがりますもんね😅

• 4月13日
ユイ

毎日食べるわけじゃないしたまになら普通に食べさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たまにならいいですよね😅

• 4月13日
るてろ

我が家は絶対に食べさせません🙂
私が合成着色料は体に良くないと言われ続け育ったのでその癖が抜けず、必ず子供が口にするものは原材料を見ます!
子供たちが大きくなった時に自分で選択して綺麗な色がついた物を食べる時がいずれ来ると思うので、わざわざ小さいうちから子供にあえてあげなくてもいいのかなという考えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限りたべさせないようにはしたいと思っているのですが、子ども的には着色してあって可愛いと嬉しいと思うので難しいところですよね😥自然由来の着色料使ってる物ばかりになればいいのですが🥲

• 4月14日
  • るてろ

るてろ

子供は着色しているものに惹かれますよね🥹
    我が家は頂き物でくれた方の前で食べなきゃいけない状況なら一口くらいは…と妥協しますが食べないに越したことはないので基本は可愛いと言っても「食べたら無くなっちゃうから綺麗だし飾っておこうか!」と日持ちするものなら提案して子供のおやつと交換、数日してからこそっと夫が食べています😂

自然由来ならまだ安心ですからね🥲
    自然由来だと合成着色料と同等の発色が難しいんでしょうけど😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないに越したことはないですよね🥲今回は、私が見ていなくて夫が買ったのでしょうがないと思いつつ、あんまりいい気はしません😥

でも自然由来の発色、淡い色で可愛いですよね😊いっそのこと合成着色料禁止にして欲しいくらいです🙁

• 4月14日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが買っちゃうのあるあるですね😂
    我が家も同じ感じでした!
    子供産まれてからひたすら添加物について口うるさく伝えていて、最近は原材料を見る癖がついてきたので子供達が食べられるおやつを買ってきてくれるようになりました👏

淡い色で可愛らしいですよね🥰

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体は気をつけてくれるのですが、その時ばかりは騒ぎそうだったのでしょうがなくだったみたいですが😥それでも買わなくてもなんとかなったのでは?と思ってしまいます🙁

聞いていただいてモヤモヤが解消されました😊ありがとうございました😊

• 4月15日