※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人懐っこく、仲良くなるのが得意だけど、同世代の友人との付き合いが面倒でフェードアウトしてしまう。ママ友に憧れている。同じような方、仲良いママ友って出来ましたか? 1歳2ヶ月の女の子がいて、来月男の子が生まれます。

人と仲良くなるのは凄く得意で
人懐っこくて、人と仲良くなるの上手いよね!
と言われるのですが
同世代の友人が出来ても
面倒になってしまい自分からフェードアウトしてしまいます。

会社でも唯一の仲良しがパートのおばさんと
副社長の65歳です😂

でも、ママ友というのに憧れます、、、。
元々私が高校生の頃から知り合いの7つ上の子が
趣味友からママ友という感じですが
正直趣味の友達です。

同じような方、仲良いママ友って出来ましたか?😭

1歳2ヶ月の女の子がいて、来月男の子が生まれます。

コメント

ママリ

ママ友‥私はいらないです😳笑
みんな自分の子が可愛くて当たり前なので
そのつもりはなくてもマウント取ってるイメージあります🥺
多分、いらないと思ってるから
私は保育園のイベントとかでも話しかけないし
話したくないオーラ出してしまうのだと思います笑

  • ママリ

    ママリ


    すいません。私は1人で十分なので、欲しいんです😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと引っ張るより
引っ張られたいタイプで
年上の知り合いばかりです!

ママ友できますよ☺️
ママ友だと子供ありきの関係なので
ママさん自体の年齢とかあまり
気にしない方が多いです✌️
色んなママさんが話しかけて
くれたりするのでその中で自分に
あったママさんと仲良くなったり
子供同士が仲良くて自然とママさんと
仲良くなったりですね☺️

  • ママリ

    ママリ


    年上の方だと楽なんです!〇
    ママ友できるよーって安心しました!
    保育園とか幼稚園とかでのママ友でしょうか?🔅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は幼稚園のママ友です☺️!

    確かにめんどくさい時も
    ありますがママ友がいていいことも
    沢山ありますからね✨
    学生の頃みたいに今日からうちら友達ね🥴
    みたいな事はないと思いますが
    自然と関わりが出てくると思います🫶

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    まだ幼稚園は先になる予定ですが、楽しみにしたいと思います☺️

    そうですよね!面倒なことは絶対あるとは思いますが
    助かった!とか、良かった!って事もありそうなので、
    ママ友は1人でいいので欲しいです😣
    ありがとうございます😊

    • 4月13日