※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮のクリームは、お風呂上がりの濡れた髪に塗っても大丈夫ですか?完全に乾いた後に塗るべきでしょうか?どうやって塗るのが良いでしょうか?

赤ちゃんの頭皮がカサカサしていて皮膚科でクリームをもらってきたのですが髪の毛が多めで、しっかり塗れてるのかわかりません💦

頭皮のクリームはどうやって塗ってましたか?
コツなどあれば教えてください😊
お風呂上がり濡れたままの髪に塗ってもいいのか、完全に乾いてから塗るのかどっちでしょうか?

コメント

😊はじめてのママリ🔰

頭皮ですとローションタイプでしょうか?
うちの子も頭皮がカサカサして一時期薬を出してもらっていましたが、お風呂上がりのまだ濡れた髪に塗っていました。

自分の指先あたりに薬を出して、髪を掻き分けながら頭皮に軽くマッサージするかのようにトントンしながら塗っていました。
うちの子も毛量多めだったので髪の毛に塗っているような感じもしていましたが、徐々に治っていきました。
お子さまの頭皮も早く良くなりますように。参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸ばしやすいクリームタイプでした!
    髪をかき分けながらやるんですね!次からやってみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月12日