※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのママ
子育て・グッズ

娘は去年から保育園に行っていて、0歳児クラスでした。そして、今年の4…

このなんか切なくなってしまった気持ちを聞いて下さい😭

娘は去年から保育園に行っていて、0歳児クラスでした。
そして、今年の4月からは1歳児クラスで去年とは同じ教室なんですが、去年まで一緒に遊んでいた子達がほぼ全員と言っていいほど、2歳児クラスに進級したので、1歳児クラスには娘合わせても片手しかいません💦
特に今は慣らし保育中で朝送りに行くと何人かは登園してくるのですが、午前中で帰ってしまいます。

そうなると残るのは去年からいた子達だけになるんですが、昨日と今日迎えに行った時に4時から娘ちゃんだけになったから2歳児クラスの教室に遊びに行って〜って先生が話してくれました。

その時に私の中で1人!?一緒のクラスの子達みんな帰っちゃったのー😭!?となんか一人ぼっちじゃないんだけど、なんか切ない気持ちになってしまいました😭
朝も去年まで一緒だった子達を見ると、娘も嬉しそうに寄ってったり、去年担任だった先生方を見るとあーー!っと声を出して満面の笑みだったりと、子供がどう思ってるかは分からないんですが、親の私がなんか切ないようななんか喪失感に襲われているこの一週間です😭💦

環境が変わった事に親の私がついていけてなくて情けないんですが、この切ないような気持ち分かる方いないですかー😭😭😭

コメント