※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

堺市周辺でプロを目指せる体操教室を探しています。息子は年中です。

年中の息子が体操習ってます。
堺市付近で本格的に個別指導してくれるような体操教室ありませんか?
金額は高くてもプロ目指せるようなとこがいいのですが、あまり熱心なところが近くにありません。

コメント

えむ

堺市中区のマック体操クラブはどうでしょうか?
以前、違う地区のマックに通ってましたが、長く続ければ教室内の大会などもあり充実してます!

• ティム

ティム

コメントありがとうございます!
    実は現在マックに通ってます!笑
    今、入ったばかりなのですが、年少クラスから上がった子ばかりで、その子達に合わせた空気感で、ハイレベルなことが出来る息子は完全に持て余している状態です。。
    ちなみに最近まで、園でやってる体操教室に行ってたんですが、マックより厳しく、1時間にみっちり無駄なく新しい技をどんどん覚えていくスタイルだったので、マックのお歌からトンネルを使ったり滑り台があったり、園児向け!優しくゆっくりな雰囲気で、思ってたのと違うなーって感じてます。
    もっとスパルタに個人の能力に合わせて厳しく教えてくれるものだと思ってたんです😅
    えむさんが行かれてたマックの雰囲気も同じかんじですか?

• 4月13日
  • えむ

えむ

既にお通いでしたか!うちは年中さんで子供が嫌がり辞めてしまったのですが、お歌からの同じようなスタイルでした💦
    京橋教室のジュニアコースに通っていましたが、先生の指導はビシバシしていて、3段階のクラスを個人に合わせてランクアップしていくシステムでした!
    ウチの子も割かしすぐできるタイプだったので入って3ヶ月後くらいには1番上のクラスにいてました☺️

ですが、お友達がいなかったり、母子分離があるのが嫌でやめてしまいました😢その後はうちも園の体操教室に通っていました☺️

• 4月14日