※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを親戚の集まりに連れて行くか悩んでいます。皆さんだったら連れて行きますか?

生後2週間の赤ちゃんを親戚の集まりに連れて行くか悩んでます。
近々親戚の1人(遠方に住んでいて年が近く仲はいい)が結婚するにあたり、明後日お披露目会的なものがその親戚の自宅で行われます。(計10〜15名ほど)

車で15分ほどの距離で元々顔見せ程度に行くつもりでしたが、よく考えたらこんな小さい子を大人数がいる所に連れてくのは可哀想かなと思い始めてきました🥲
考えすぎかなと思いつつ、産後初の外出になるし自分の体も万全じゃないしで色々悩みすぎて何故か涙が止まりません😭

皆さんだったら連れて行きますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

病気もらったら怖いから連れて行かないし、自分1人でも行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人で悩んでたので助かりました🥹

• 4月12日

さすがに生後2週間では連れて行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが「おいでよ〜!」って人ばかりだったので自分の感覚に自信がなかったのですが、そう言っていただけて安心しまひた🙏
    ありがとうございます!

• 4月12日
ゴルゴンゾーラ

2週間の赤ちゃんは連れて行かないですし、ママも疲れてしまうと思うので今回は留守番でいいと思います!!
産後間もないため欠席します、でいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でぐるぐる悩みすぎてたので、そう言っていただけて安心です🥲ありがとうございます!

• 4月12日
imama

2週間だと赤ちゃんもお母さんの体も心配です🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    キャンセルしました!悩みすぎてたのでスッキリしました😭

• 4月12日