※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自治会子供会が活発な地域に住んでます。同居なので、加入しないという…

自治会子供会が活発な地域に住んでます。
同居なので、加入しないという選択肢はなくきちんと活動していかなきゃなりません。

持ち回りの役員に初めてなってしまったので、顔合わせにいったらすごいみんな熱心で、子供会の今後や、子供会に加入しない世帯が増えてることへの苦言とかとにかく温度差がすごくて引いてしまいました。

やりたくもないのにやらざるを得ないから、言われたことだけやっとこう、というスタンスでいたのでマジか~と思いました。

なんで、こんなことにエネルギー注げるんですかね?やりたい家だけやればいいし、やらない家が何かと不利益を被って村八分状態になったりするんなら、いっそなくせば?近所に住んでるからと言って仲良くなるとも限らないし、個人情報ダダ漏れだし噂話の発信地だし、もう子供会なんて余計なお世話でしかないと思ってしまいます…

コメント