※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後、高温期が遅れて心配です。排卵は7日にあったのか、10日にあったのか不安です。タイミング取れたのは6日と7日ですが、11日にも取りました。

初めてのことなので同じような経験ある方教えてください😭

現在2人目妊活中で5周期目です。
1人目と同様に病院でタイミングをみてもらっていて、クロミッドを飲んでおり排卵は毎回生理から14〜15日目です。後日排卵したかどうかの確認もしてもらい、いつも排卵予定日の2日後に高温期に入ります。

今回、4/7が排卵予定で翌日排卵したことの確認もしてもらったのですが、その後なかなか高温期に入らず5日たった今日やっと高温期に入りました。

今までこういうことがなかったのですが、これは7日に排卵はしていたけど高温期に入るのに時間がかかったのか、先生のミスで実は7日はまだ排卵していなくて10日辺りに排卵したのかどっちだと思いますか?🥲

タイミングを取れたのが6日と7日なのでもし10日とかに排卵してたらダメかなぁと思って💦一応11日にもタイミングとりましたが😭

コメント

さき

翌日排卵してる事を確認したのなら、高温期に上がるのが遅かっただけじゃないかなぁと思います。8日の内診が排卵直後だったとして、8日に排卵で今回は4日かけて高温期とか、もしくは体温の測りミスとかもありますし。
これからしっかり高温期が続けば問題ない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺排卵確認の内診はミスもよくあるとかママリで見かけたのでえ?そうなの?と心配になってしまって💦
    一人目の時からこんなことが今までなかったので気になりますが、どちらにしても生理までできることもないので待つとします😂

• 4月12日