※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。肉じゃがやお味噌汁は大丈夫でしょうか?食材の調理方法や調味料について心配です。再来週で1歳になるので、醤油やお砂糖は早いですか?

生後11ヶ月、離乳食についてです✨

今日の夜ご飯に肉じゃがとお味噌汁があるのですが
大人の物の取り分けはまだ早いですかね?
味噌汁はお湯で薄めてお豆腐や人参、玉ねぎ大根などは柔らかくしてあるので食べれるかな?と…
肉じゃがもお肉以外を一度お湯かけて味を落としてからあげでも大丈夫ですかね?
再来週で1歳になりますが醤油やお砂糖が使ってあるのでまだ早いのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には料理によってはもう同じのあげてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    晩ご飯にあげました✨
    そろそろ同じようなものあげても大丈夫ですよね🫶🏻

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳手前くらいからは極端に味濃かったりしなければ、もうほぼ同じのあげて離乳食は卒業しました😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ卒業してもいいですよね☺️
    ストック作るのが面倒すぎて💦
    早く同じ物食べて欲しいです😂😂

    • 4月15日
えーちゃん

うちも薄めてあげてますᰔᩚ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    晩ご飯にあげました🌸

    • 4月12日
三児ママ

うちも再来週で1歳になりますが汁物は薄めてあげてます💭
お砂糖、お醤油使ってますよ〜味濃ければ少しお湯足したり、味付け前の肉じゃがとりわけたり

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心します🥺✨
    少しずつでも取り分けできたら楽ですよね🌸
    ストック作るのが面倒で…
    まだ赤ちゃんでいて欲しい反面早く大きくなって楽になりたい気持ちもあります🙌

    • 4月15日
りん

肉じゃがとかならそれで良いと思います。醤油もお砂糖も月齢的に食べれるので洗って味を落とすか、味付ける前に煮込むんだったらその時点で取り分けておくか。
味噌汁は3倍に薄めたらOKって離乳食講習で言われました

  • りん

    りん

    まだあげてない食材があるならそれは念のため後入れとかにした方が良いとは思います。

    • 4月15日