※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘がいて、粉ミルクが残っています。開封後1ヶ月で使い切るべきか、1ヶ月以上使っても大丈夫か悩んでいます。

もーすこしで生後2ヵ月の娘がいます!
ミルクについてですが
最初の頃は混合だったので
大きい粉ミルク缶を買ってしまったんですが
完母になり半分以上残ってます💔

産院では粉ミルクは1ヶ月しか使えないと言われましたが

みなさんの開封して1ヶ月で
残った分は捨てちゃいますか?

やはり1ヶ月以上は使わない方がいいのでしょーか?

コメント

byayachan

私は勿体無いですが
捨ててましたよ💦

1か月空気に触れたことにより
味の変化やダニの繁殖など
あるそうですよ😓

もし開封後
使い切れそうでないペースであれば
大人の料理に
入れたりしてましたよ✨

  • にんにん

    にんにん

    ダニ💔💔💔💔

    やっぱり捨てですね(><)

    • 3月27日
fucanappé

もう1ヶ月経っちゃいましたか?

私も同じ経験があります。
まだ1ヶ月経ってなかったのと、
貧乏性なので、母乳が軌道に乗っても、
寝る前や外出先での授乳タイムに飲ませてりして使いきりました。
もしもに備えて、哺乳瓶に慣らしておきたかったのもあります。

ミルクなくなってやめたら
見事に哺乳瓶拒否になっちゃいましたが💦

  • にんにん

    にんにん

    もう経っちゃいましたー💔💔

    あれば使わないんですけど
    無かったら旦那に少し預ける時とか困るしなーって感じですよねー😑😑

    やっぱり使わない方がいいみたいですね💧
    今回は捨てちゃいます(><)
    スティックタイプのとか買えばいいんですかねー?(><)

    • 3月27日
fucanappé

経っちゃいましたかー!
残念ですが、捨てですかねσ(^_^;)

うちは今、らくらくキューブ買ってます!
賞味期限長いのと、個包装なので
使い切らなきゃ!ってならないので安心ですし⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

おっしゃる通り、あると使わないものですよね💦
でも、無いと、あ〜持ってきておけばよかった〜ってなるんですよねσ(^_^;)
義実家行った時とか、
もうめっちゃ腹ヘリで泣いてるけど、
授乳室混んでてムリ!って時、
持っててよかったー!ってなりました。

  • にんにん

    にんにん

    キューブいいですね♡♡
    買ってこよー😌

    そーなんですよねー
    一応あった方が安心ですよねー😑✌️

    • 3月27日
  • fucanappé

    fucanappé

    安心ですが、今2本くらい使って
    放置です。
    哺乳瓶だけ持ち歩いて、
    必要になった時に買うと良いかな、
    とも思います。
    最近本当に出番がなく、
    このまま行ったら、このキューブでさえ、
    期限切れるか、卒乳するかで
    使わなくなりそうな気がしてます💦

    • 3月27日
  • にんにん

    にんにん

    なるほど😱
    たしかに出先で買うのもありですね!

    やっぱり買うのやめよーと思います(笑)

    • 3月27日