※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月8ヶ月になるのですが歯がまだ生えません笑痒そうに指は食べてますが歯茎白くもなってこず気配なしです笑

今月8ヶ月になるのですが
歯がまだ生えません笑
痒そうに指は食べてますが歯茎白くもなってこず
気配なしです笑

コメント

ママリ

歯科衛生士をしていました☺️

一歳過ぎた頃に生えてくる子もいるので8ヶ月なら全然まだ心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    なんかの記事で1歳までに生えてこないと病気というのを見て、、💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😨
    すみませんでした💦

• 4月12日
ママリ

早い子だと4ヶ月とかで下の前歯が生えますが、遅めの子だと1歳すぎとかなので、とても個人差が大きいです。

ごくまれに先天的に歯が作られてない人もいるのですが、歯が骨の中にあるかどうかは見えないのでレントゲン撮らないと分からないし、小さい子はどうしても動いてしまうので撮影が難しいです💦

生えたら生えたで虫歯の心配が出てくるので、ゆっくりの方がいいやぐらいの気持ちで待って、8ヶ月だしまだまだ心配しなくてもいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりやすくありがとうございます🥺
    やっぱり個人差ですよね!
    そうですね!ゆっくりの方がいいやぐらいの気持ちで待っています!
    ありがとうございました🥺🥺🥺

• 4月13日