※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が公園で喧嘩して怪我をした。息子は謝られたいと言っているが、相手親に謝りに行った経験あり。どう対応すべきか。

子供が友達と公園で遊んでて喧嘩になり
怪我(腕にヒビがはいった)しました。

息子から聞いた話だと
ボールの取り合いになって
相手の子に押されて転んでしまい
その時に遊具で腕をぶつけたみたいです。

悪意があって押されたわけではないし
相手の親に何か言うとか謝って欲しいとかは
ないんですが
息子が
◯◯くんがお母さんに言ってない!
ママが◯◯くんのお母さんに言って
って言ってきます。

以前違う子と同じような事があり
息子がその子に怪我させたので(擦り傷)
息子を連れて相手の家に謝りに行った事があります。
なので謝られないと気が済まないのかなと思います。。。

皆さんならどうしますか?💦


コメント

はじめて〜のママリ🔰

怪我の経緯をよく知らないふりして、学校の先生に相手の親御さんと連絡とれないか聞いてみたらどうですか? 相手のお子さん怪我されていないか気になってるんですが…とかいって😂

  • りんご

    りんご

    その場にいた子たちが
    私を呼びにきてくれて駆けつけて、その場で経緯を聞いたので
    相手の子もそこにいたんですよね😂💦

    • 4月13日
  • はじめて〜のママリ🔰

    はじめて〜のママリ🔰

    残念です😂

    • 4月13日