※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

性別が女の子と確定し、ショックを受けています。同じ性別が続くことに対する気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

本日検診で性別確定しました。

男の子希望だったのですが、女の子のすじがくっきり、、
「もうこれ確定ですか?」と聞いちゃいました🥲

正直ショックでした😭
産まれてきたらかわいい、それはもちろんわかってます。

子供は2人かなって考えていたので3人目は考えていません。(気が変わるかもしれませんが)

子供が2人以上いる方で同じ性別が続いた方、
気持ちの切り替え方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人です。
もう兄弟で仲良く遊んでたり、一緒に寝てたりするのをみてとか、お揃いの服着せれたり等でなんとか気持ち切り替えようって頑張ってます。
でも、心の何処かには女の子欲しいなって気持ちがまだあります。
なかなか消えません。

今年から働き出したのでなんとか3人目出来ないだろうかって思いつつ、3人育児無理だろうなって葛藤があります。

• mii

mii

一緒に遊んだり寝ていたりするのをみると可愛いなぁと思いますが(まだ経験していないので想像になってしまいますが🥲)、心のどこかではそう思ってしまいますよね、、。
    3人目が絶対希望の性別で産まれるなら考えますが、そんなわけはなく私の場合また女の子だろうなぁと思うのでなかなか考えられないです、、。

• 4月12日
はじめてのままり

こんなこというと男の子ママから反感かうとおもいますが。。
男ばかりはしんどそうだし、将来も嫁次第で、、、等ありますが
女の子は大きくなってからも仲良くできそうですし、姉妹は最高だと思います💕私自身姉妹なのですが良かったと思っています!

まる

女の子2人です😃
私も2人目は男の子がほしくて
どうしても男の子を育ててみたいという気持ちが消えず3人目をどうしようかと最近まで考えていました😂

2人目女の子確定したとき
正直残念な気持ちもありましたが、生まれてからは、2人で遊んでるのをみたり、お姉ちゃんの真似をして成長する姿を見てるとやっぱり可愛いなあって思います☺️
女の子は服も可愛いのいっぱいあるし、お揃い着せるとほんとに可愛いです🩷
将来的にも一緒に買い物したり
お茶したりとか
長く相手してくれるのは女の子かなって
思いながら気持ち切り替えました😂嫁に行かれるのは寂しいですが。笑

3人目を望んだとしても、
男の子とは限りませんが、
三姉妹でもそれはそれで
可愛いかなって思えるくらいに
姉妹可愛いなって今は思います☺️

はじめてのママリ

上が女の子で二人目も女の子です!
私もなんとなく男の子がいいなぁと思っていたので最初戸惑いました💦
でもよくよく考えたらメリットしかなくて同性でよかったって今は思ってます🤣
服もお下がりできるしおチンの扱いもわからないし(笑)トイトレなんてどうしていいかわかりません🫠
旦那抜きでも子供連れて温泉に行けますし、ショッピングセンターなどでトイレに入るのも同性なら一緒に行けるので安心です☺️
あと私自身、上が兄で下に妹がおりますが、普段妹としか連絡取り合いません😂
やっぱ異性兄弟はそんなもんかなって思うと、同性同士のほうが大きくなってからも仲良くしてくれるかなと思います✨

はじめてのママリ

男の子2人です!
私は1人目の時から女の子希望だったので、、、2人目の時は特にがっくりしちゃいました😭

でもいざ産まれつきたら、男の子でもかわいいーとなりました。

何より、色違いやお揃いコーデができる、お下がりが使えるから、今までは買い控えていたブランド物の子供服や靴をかえること。

産まれてからの世話が同じ事(おむつ替えやお風呂)

がよかった事だと思います😁

私は2人の予定でしたが、女の子のママになる事あきらめきれないので、いつか3人目頑張れたらいーなーと思うようになりました笑
もちろん、3兄弟でもうるさくて楽しいかなーと思ってます‼︎

ままり

私は、現在3姉妹を育児中で、四人目妊娠中です。
まだ確定していませんが、どうやら四人目も女の子のようです(^.^)

特に産み分けとか意識してなかったのにこうなりました(^_^)

私自身、姉と兄がいるのですが、なにかあると相談するのは親よりも姉ですし、同性のきょうだいがいてくれて良かったなと思ってますので、我が子にも同性のきょうだいを作ってあげれて良かったな。と思いました(^^)

まさか4人も同性が産まれてくるとは夢にも思いませんでしたが😂

はじめてのママリ🔰

3姉妹育てていて、3人ともすごく中良くてお揃いの服着せたり周りからも可愛いってたくさん言われます!

なので4人目も選べるなら女の子がいいって夫と話してたくらいです🤭
男の子でしたが🤣

👶🏻🐹🧀

私は女の子希望だったのですが先日男の子だと判明しました💦
今はふっきれて男の子可愛がる気満々ですがショックなの分かります😢
我が子は可愛いのは分かるけど…とモヤモヤしますよね😂
私の姉が男の子2人ほしくて女、男、女、女、女で今6人目で男の子妊娠してます😂産み分けゼリーなど大金かけてたみたいですがやっぱり運命ですね、💦
姉妹って本当に可愛いと思います🩷羨ましいです!🥰

はじめてのママリ🔰 

女の子2人育ててます。
私も最初は男の子がいいなとは
思ってましたが可愛いですよ
女の子同士お揃いとかも
してあげれますし 

大人になった時
私は母親より兄姉いますが
やっぱり姉と話す機会や
相談する事多いです。

そして現在
3人目妊娠中ですが女の子が
いいなーって思ってます。

ママリ

兄弟予定です!私は1人目から女の子が良かったので羨ましいです🥹💗
男の子が嫌とかではないんですけど、やっぱり将来のこととか考えると1人は女の子来てくれたらなって思ってました😂
でも産まれる季節も同じで全部使いまわせるし、兄弟でお揃いコーデとかもできるので何だかんだ楽しみです🥹🌼

ママリ

女の子希望で男の子2人続きました。
次男妊娠中はとにかく落ち込みましたね…
産まれたらもちろん可愛い!
でも女の子欲しいという気持ちは消えず、
なんならより強くなっていきました。
出先でも他人の家族構成が気になり。
3兄弟や兄弟を連れている親を見ると親近感。
逆に女の子を連れている親を見ると複雑な気持ちになりました。
また、母娘で出かけている様子を見ても
こんな未来は私には来ない…と辛くなったり。

こんな感情を一生もつのは無理だなと思い、3人目挑みました。
女の子を産んで、今までのモヤモヤはすっかりなくなりました。

やはり自分が産まないと、完全には羨ましいという感情は無くならないです。