※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で持ち帰った上履きは毎週金曜に洗って持ってくる必要がありますか?

幼稚園で持ち帰った上履きはどのくらいの頻度で洗いますか?毎週金曜に持ち帰るみたいなんですけど洗って持ってきてねって感じなんでしょうか?

コメント

ゆみママ

毎週洗ってます🙋
うちも金曜に持って帰ってきます。

はるる

毎週金曜日に持って帰ってきて天気が良ければその日のうちに洗ってました
週一で洗ってました

やみ

毎週洗っています💦砂とか凄くて真っ黒です😭

ままり

娘も今日持って帰ってきました🤣
意外と汚れてるもんなんですね、、笑
ちょうど晴れなので明日洗います!

ママ

毎週末に持ち帰るので毎回洗っています!
上履き汚い子って何だか可哀想かなって思ってしまい😂
コインランドリーの靴用洗濯機で洗うっていうお家もあります。

うさうさ

基本的には毎週持ち帰ってきて洗っています。
我が家はコインランドリーで洗い、あとは自然乾燥です😊
靴も砂でかなり汚れているので、コインランドリーでまとめて洗えるので便利です🙂

ただ出かけてコインランドリーに行けない時は洗わずに週明け持っていくこともあります🙂

3-613&7-113

持ち帰って来たら洗ってます☺️ただ、お休みして1〜2日しか履いてないとかだと(綺麗なら)洗わない場合もあります。

水曜日入園式で、今日持ち帰って来たのですが洗うの悩んでます(まだ汚れの確認してない)。

はじめてのママリ🔰

毎週末洗います😊
金曜日休む事が続いてなかなか洗えないときもありました😅

来週2日しか登園ないとか、見た感じ汚れゼロなら洗わないです😂