※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でおもちゃに興味を示さず、人間観察をする子ども。家ではおもちゃよりも舐めたりする。人に興味があり、よく笑う。おもちゃに興味を示し、遊べるようになるでしょうか。

最近児童館に行き始めました。
今日で5回目です。

児童館では、同じ月齢の子がおもちゃに興味を示して楽しそうに遊んでいるのですが、うちの子はおもちゃよりも周りの大人や子ども達が気になるようで、遊ぶというよりは人間観察をしているだけです。
おもちゃを渡してみても、あまり興味を示さず人を見ています。

家では、おもちゃで遊ぶというよりは口に入れて舐めたりしています。

人にはとても興味があり、よく笑いますし、遊んでもらうと興奮したりもします。
人に遊んでもらうのが好きなようです。

これからもっとおもちゃに興味を示し、遊べるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです!
大人でも、慣れない場所だとまず周りをキョロキョロして状況把握するし赤ちゃんでも一緒なのかなと思ってました。

この時期の赤ちゃんは何でも舐めて確認しますよね。
うちの子もおもちゃを渡すとすぐお口に持って行きます😁
うちの子はしっかりおもちゃを掴めて、ある程度自分の意思で動かせるようになった頃から音が鳴るおもちゃやオーボールで1人遊びしだしました。