※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけや布団で寝る方法について、成功した経験がある方からのアドバイスを教えてください。

明日から3ヶ月になる娘がいます👶
日中の寝かしつけや布団で寝る方法が知りたいです!

産まれた時から日中は抱っこ、今は抱っこ紐でしか寝ません💦
夜はスワドルを着せて授乳で寝落ちしてそのまま1人で寝ます。
整骨院に通っているのですが、ハイローチェアを貸してもらっても置いたら泣くので気を遣ってしまいます😭
泣き疲れて寝てたことは二度ありますが、泣かせておくのがかわいそうになってつい抱っこしちゃいます😅ちなみに、チャイルドシートも泣くのですが、15分泣くと寝るということが最近判明しました!笑
家事したりお風呂入ったりする時は布団やハイローチェアに置きますが、そのまま寝るということはなく、泣くか黙って左手を眺めてます😅
泣いても根気強く寝たら置くを繰り返すべきなんですかね?

同じような経験があり、布団で寝るのに成功した方!
どのようにしたか教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで永遠に抱っこしていました😭!夜はスワドルですーっと寝るのも同じでした!
うちは昼夜区別ついてそうだなーと思って、朝寝、昼寝もくらい寝室にためしに連れて行ってみたら寝れたので、そこから夕方だけ抱っこひもであとは寝室で寝ています!!!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🥹
    すごいですね✨
    暗い寝室では布団に置いておくだけで寝てくれましたか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちはリビングで寝かしつけてから、寝室に運んでそーっと置く、っていうのを繰り返しました✊初めのうちは着地できたらラッキー!って感じで😂
    そのうち着地に慣れてきたなーと思ったら眠気を誘ってから寝室に行くようにして、最後のね落ちるギリギリに布団に置く、慣れてきたら眠そうにしたら寝室に行って布団に置いてみる、みたいな感じです!とにかく初めはできなくて当然!!できちゃったらラッキー!スモールステップで行きました👏
    今は寝室に行ってトントンしてるとすぐ寝てくれます☺️ぐずぐずする日もありますがそれはもうそんな日もあるかー!ってしています🤦‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、すごいです、尊敬します😭
    そんないきなりできる訳ないですよね🙄とりあえず抱っこ紐で寝かして下ろしても寝るを目標にして頑張ってみます🥹
    もともと寝る場所がリビング横の和室なので寝室に寝かせた方が静かだよなーとも思うのですが、カメラ?とかつけてますか?見えない所にいるのが不安で💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな!当時は必死で一緒に泣いてた日もたくさんありました😂ほんとしんどいですよね😓
    うちは寝室が2階なのでベビーモニターは必須でした😕あるとかなり安心感ありますよー!👏

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、発狂しそうになる時あります😂
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月13日