※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で自然妊娠した方いますか?排卵誘発剤を飲まずに妊娠された方いますか?通院を続けるべきか迷っています。

多嚢胞と言われ自然妊娠した方いますか?
多嚢胞で1年近くクロミッドやhmg注射でタイミングと人工授精2回しましたが授からず…。
少しお休みしようかなと思いつつ、多嚢胞なので排卵誘発剤飲まなければ排卵もしないし妊娠しないのかな…通院を続けるか迷います。。。

多嚢胞で妊娠された方、排卵誘発剤飲みながらの周期での妊娠ですか?それとも通院せず自然妊娠されましたか?
励みになりますので、何かお話し聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

ママリ

多嚢胞で不妊治療してました!
クロミッドと注射でタイミングとってましたよ。
ずっと順調にクロミッドで卵胞育って排卵してたんですが全然妊娠しなくて💦
クロミッドが効かずに卵胞が育たない周期があって今回は諦めてと言われリセット待ちでしたが諦めずに自己流でタイミングとったらその周期で妊娠できました✨
そしてその時妊娠した娘はもう4歳です😌
あの時諦めずに1周期でも無駄にせずに頑張ってよかった。
娘に会えて本当によかったって思います😭
私の場合治療した周期になるのか自然周期になるのか曖昧なところですがこんなこともあるんだなと思いましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    育たなかった周期に妊娠…奇跡ですね🥹💕
    自己流でタイミングというのは排卵検査薬など使用されていたのでしょうか?どれぐらいのペースでタイミングとられてましたか?
    センシティブな質問ですみません💦

• 4月12日
のん

妊娠前(独身の頃から)から多嚢胞だったようですが、出産後婦人科受診して多嚢胞と診断されました。
3人とも自然妊娠です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!多嚢胞の方で3人自然妊娠されてるとのことで希望が持てました😭💕ありがとうございます!

• 4月12日
26歳ママ

2人目妊活で、初めて多嚢胞と診断されそれから1年2ヶ月タイミング法、人工授精(2回)しましたが全く妊娠しませんでした💦クロミッド、排卵誘発剤も使用してました!
体外授精ができる病院に紹介状を書いてもらい、転院するまでのお休み周期で自然妊娠しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    お休み周期で妊娠よく聞きますよね🥺✨おめでとうございます💗
    具体的にお休みされていた期間はだいたいどれぐらいでしょうか?
    またお休み周期はタイミングどれぐらいのペースでとられてむしたか?答えにくい質問ですみません😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

母が多嚢胞です。
1人目は何もせずすぐに妊娠、2、3人目は時間はかかりましたがタイミング法で授かってます!2、3人目の時は薬も飲んでいたようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^^)三人も自然妊娠で授かられたとのことで希望が持てました✨ありがとうございます🤍

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
高校生の頃から不順で1人目は最初から通院しながら排卵誘発で妊娠しました🤰
2人目妊活始めたら2回妊娠→どちらとも稽留流産でしたが、私って自然妊娠できるんだ!しかも短期間で!と教えてもらう機会になりました😉(排卵誘発でクロミッドとの相性が悪くなかなか育たず苦戦したので自然妊娠できないタイプと思い込んでいました)
効果があったのかは分かりませんがビタミンDとマイタケオールのサプリ飲んでました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!私もクロミッドなかなか育たないことが多く苦戦してました💦
    マイタケオール気になってました!✨マイタケオール飲んで生理周期整ったとかありましたか?🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドとレトロゾールを併用して飲んだら1周期で🥚育ったのでもしかしたら効果あるかも?
    マイタケオールは口コミ見ると人によって効果あったりなかったりだと思いますが、私の場合は1回目の流産の後に飲み始めて2ヶ月せずに妊娠しました🤰
    そう考えると生理周期整ったのかも?(もともと1ヶ月から3ヶ月の間で生理きてたので月によってばらばらでした)

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹マイタケオール試してみようと思います☺️色々教えていただきありがとうございます🤍

• 4月20日
ほぴ🐣

多嚢胞で生理周期が長くて80日くらいで、クロミッドも効かずに人工授精も、排卵せず諦め途方に暮れてたら、iherbでこのサプリを頼んで1ヶ月で妊娠しました🥲!
(そこまでに1年半かかってます)

その時の子は流産してしまったのですが、そのあと2ヶ月体を休ませてまたすぐ妊娠して出産しました👌!

私の半信半疑で効けばいいなと
思ってたのですが飲んでるとしっかり28日周期で排卵も起きていて、すぐに妊娠できたので
もしよければと思いコメントさせていただきました!

整体漢方鍼温活など、いろいろやりましたが、このサプリを飲んだらすぐに出来たので...🥺
もしよかったらご参考までに...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます🥺💕
    クロミッドも効かなくなってきて、人工授精もかすりもせず、疲れ果てて通院お休み中ですが、そしたら排卵しないし…で途方にくれてるとこでした。

早速サプリ試してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 20時間前
  • ほぴ🐣

ほぴ🐣

効けばいいな~なんて思いながら是非試してみてください😊!
    排卵しなければスタートラインにも立てない🥲と泣いてた日々があるのでお気持ちとてもわかります。。。
    サプリ飲んで好きな事してちょっとのんびりしてみてください✨

ちなみに補足なのですが、
    タイミングの方法も、私は女の子が欲しいなーなんて勝手に思って😂 排卵日前2日前に仕込んでいたのですができず(笑)
    のびおり?でゆびで確認して10cm以上になったら2.3日で排卵になるので、そこから毎日排卵するまで3日くらい仕込みました😂!!!

もう絶対に排卵するならチャンスは逃さないぞ!!!!と
    2回ともしっかり自己流で
    お股に指突っ込んでおりもの確認してました!!(笑)
    多嚢胞だと排卵検査薬もずっと陽性なので中々難しいと思うので🥲

• 18時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

おりものも少なくてパンツにごく少量ゼリーみたいなのが着くぐらいで…💦
    排卵した時はおりものも多かったですか?
    指入れて確認はしたことなかったです🤣が、してみようかなと思いました!笑

• 4時間前