※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、おしゃぶり代わりにもしているが、3ヶ月頃に改善されるか不安。おしゃぶりの癖になるのを避けたい。体重は増えている。

生後1ヶ月半です。新生児の時からおっぱいを常に吸いたいってかんじで起きてる時間ほぼおっぱいを探してギャン泣きなんですが、同じような方いますか?ミルクで寝落ちできなかった時も同様です。おしゃぶり代わりになってきていて、飲みながら寝たいって寝ぐずりも含んでいる感じです。3ヶ月頃には改善されるのか不安です。おしゃぶりはできれば癖にさせたくなくて外で困った時だけ咥えさせています。体重はしっかり増えていっています。。

コメント

🐬

うちの子が常におっぱいって感じでした🤣
なのでかなりの頻回授乳で、授乳が終わって10分くらいですでに次の授乳って感じでした(笑)
吸いながら寝落ちして布団に置こうとすると泣く→再度授乳→授乳中にまた寝落ち→泣く→授乳→寝落ち・・・のエンドレスでした😅
2〜3ヶ月頃から授乳しなくても泣く事なく機嫌良く過ごしてくれる時間が少しづつ増えていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子と一緒です...🤣!置いたらほぼ起きて10分前くらいに飲んだこと忘れたかのようにおっぱいくれーってしますよね💦
    そう言われてみると、授乳回数もすこしずつ落ち着いてきたような気もします🥲いまはいっぱい授乳して気長に頑張ってみます♡ありがとうございます☺️

• 4月13日