※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファッションに疎く、マネキンの通りに服を買うのは恥ずかしいと思っています。店員はそのような人をどう思うでしょうか?

ファッションに疎いです。
おしゃれになりたいけど、よく分からないです。
マネキンの通りに買ったらいいんじゃないか!と思いますが店員からしたら、
マネキンの通りに買ってる!ダサ😂みたいにならないか、、とかいらん事考えて買えません。。
店員さんしてる人って、マネキンのコーデで買う人いたらどう思いますか?

コメント

けー

気にしないしむしろ嬉しいと思います。
一時期某アパレル店員してましたが、お客様に「お姉さん(私)のその服が素敵で。」と買って下さった方いましたよ。
それか、気にいったトップスやスカート、パンツなどがあったら、
これが気に入ったけどどう合わせたら良いかわからなくて…と相談したら色々アドバイスしてくれると思いますよ!
ダサっとか思わないので大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

アパレル店員してましたがマネキンコーデ買われると嬉しいですよー!
特に自分がコーデしたマネキンだったら「お洒落やと思って買ってくれたんやー!わーい!」って感じです🤣🩷

ダサッとか全く思わないです!
コーデの相談されても嬉しいですし、色々聞いてみるのもいいと思いますよ👌🏻✨

抹茶クリームフラペチーノ

わたしも元アパレルしてましたが自分で考えたのをそのまま買ってくださったらめちゃくちゃ喜んでました🫶
逆に他の人が組んだコーデそのまま買われると悔しーって嫉妬してたくらいなのでダサいとか思わないです🥺