※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので夜間断乳を考えていたが、無理だった。仕事復帰前に断乳したいが難しい。添い乳を続けるか迷っている。他の方の経験を知りたい。

下の子が夜中に何度も起きて泣きます💦
添い乳をしているのでそれが原因でもあるのかな〜と思い夜間断乳を試みましたが無理でした。
おっぱいないとずっと泣いていて私が疲れてしまいました

今月22日より仕事復帰なのでそれまでに夜間断乳しようと思いましたが無理そうです。
もう諦めて添い乳をしていこうと思ってます…🥲

仕事復帰した後も添い乳していた方いますか?

生後10ヶ月以降も添い乳していた方、何歳ごろまで添い乳していましたか?

コメント

ままり

上の子は1歳3ヶ月までやってました

もう夜泣きがひどくてひどくて…吸わせてだまらせてましたね

9ヶ月ころ夜間断乳しようとおもいましたが…だめでした

1歳3ヶ月でスパッと断乳しました

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私も同じく吸わせて黙らせてる状態です🥲
    1歳3ヶ月の時の断乳はどのようにしましたか??😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

2週間前からカレンダー見せて、この日になったらおっぱいもうないよ〜と毎日言い聞かせました

で、断乳決行の日、寝かしつけは夫に託して私は友達の家へ…

夫だったからか、5分で寝て5時まで寝たそうです
    ですがその後帰宅したら夜何度も起きるので、私は別室で寝てました(別室だと朝5時までは確実に寝てた)

• 4月12日
  • さくら

さくら

前もって伝えるの大切ですね!!

やっぱりママだと匂い?とかで分かるんですかね🥺✨
    私も断乳する!と思った日に旦那へ下の子を託しましたが同じ家にいたので私は泣き声気になり眠れず、旦那も私が家にいるから泣き止まない〜と言って私のところ連れてきました。
    いずれ断乳となったら私が家にいない状況を作ろうと思いました!

• 4月12日
やま

2歳まだ添い乳で寝てます。
1歳2ヶ月で仕事復帰し、夜中1、2回起きてましたが、2歳過ぎてから朝まで寝るようになりました!

• さくら

さくら

仕事復帰後に夜中に2.3回起きられるとしんどいですよね…
    しばらくは添い乳辞められそうにないです…😭
    自然と夜通し眠れるようになりましたか??

• 4月12日
  • やま

やま

断乳は考えてないので、うちもやめれそうにないです💦
    自然とです!
    なにも変わったことはせずに朝まで寝るようになったし、途中起きておっぱい探しますが寝たふりしてたら、自分で寝るようになりました!

• 4月12日
  • さくら

さくら

夜間断乳したい気持ちありますがそれまでに寝不足すぎて死にそうです😭自然とが理想ですよね!
    早く我が子も夜通し眠れるようになってほしいです😭

• 4月12日
志月

夜泣きで上の子が起きないように添い乳をするようになったら、やめられなくなり…
同じく復職までに添い乳やめようと思ってましたが、慣らし保育頑張ってくれてる姿を見るとおっぱいもとってしまうのが可哀想に思えてきて…
もう少し環境に慣れて落ち着いたらやめてみようかな、と思っています🙂

上の子は1歳で断乳(寝る前にミルクのみ)して寝る日もありましたが夜泣きもありました。(多分保育園での刺激が多い日)
抱っこしてゆらゆらするか、おっぱいら吸わせて黙らせるかを考えると添い乳が楽な気がします😂
お腹だして寝ても冷えない気温になってきましたし😂

• さくら

さくら

添い乳、楽ですよね🥹
    確かにそうですよね!保育園頑張っているのに安心感のおっぱいを奪うのも可哀想ですね…😭

抱っこでユラユラするなら添い乳めっちゃ楽です🥹

• 4月12日
ゆん

私も今そのことで悩んでいます😞😞
仕事復帰が目前で、まだ添い乳しています、、
やめようやめようと思っても泣き叫ばれ、添い乳をするとすっと寝てくれるのでついしてしまいます、、
解答でなくてすみません😢
同じような方がいてコメントしてしまいました、、

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!同じ状況ですね…同じような方がいると思うと頑張れます😭😭
    最初は楽だと思ってた添い乳なのにこんなところで弊害がくるとは思わなかったです💦

• 4月14日