※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い時はロンパースで寝かせていたが、暖かくなりロンパースをやめたい。しかし、ロンパースが寝る合図になっているため、代わりの涼しい服やアイデアを探しています。

9ヶ月の子の寝る時の服装等について質問です。

今までは寒かったので、もこもこのロンパースを着せて寝かせていました。最近暖かくなってきたのでロンパースをやめたいのですが、そのロンパースが寝る合図になっているようで、着せないと寝てくれません。
薄手のスリーパーもいいかなと思ったのですが、寝る直前にロンパースの袖を口に当てて寝ているので効果なさそうかな?と思い試していません。
何か代わりになるような涼しいものやアイデアがあれば教えていただきたいです!

コメント

こんにちは😊私の子供は1月に生まれて寒い時に生まれた子でしたがその時から薄手で寝せてました!赤ちゃんは基本的に薄手の方が突然死を防げるとの事なので🤔手足は基本的に出てる方が体温調節にも良いとの事なのでいっその事、半袖肌着に綿の薄手長袖ロンパース位で良いのかな?なんて思いました🤔