※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に昼寝していた習慣があり、復帰後は昼寝なしで生活できるか心配です。夜泣き対応が続く中、睡眠時間を確保できるか不安です。眠気に悩んでいる方いますか?

育休中、毎日昼寝をしていたから復帰後、昼寝なしで生活できるか心配です…
お仕事復帰されている皆さま眠くないですか?夜泣き対応はまだ続きそうなので、睡眠時間の確保ができるのかどうか…

コメント

はじめてのままり

めちゃわかります😂😂
眠いですが仕方ないです。
特に昼食後は眠かったです
復帰後も眠かったですが
妊娠するとさらに眠くって
もうずっと睡魔と戦っているような気がします😂😂

はじめてのママリ🔰

毎日眠かったです😂
夜泣きのない今も仕事と育児の疲れ、寝てから残ってる家事をやったり睡眠時間が削られて普通に眠いです😂
今お昼休憩ですがお腹いっぱいになってすでに眠たいです(笑)

なので休みの日に子どもと一緒にお昼寝できればしてます!

はじめてのママリ🔰

復帰後は復帰ハイみたいになって全然眠くなかったです!
子ども寝かせてから家事を片付けて夜泣き対応もしつつ、朝になったら保育園に送って仕事して、土日はよし!どこかにお出かけするぞー!!とめちゃくちゃ元気でした。

が、やっぱり無理があったのか1か月ぐらいで全身に蕁麻疹が出て病院に行くと寝不足、ストレスと言われました😂

○pangram○

生後10ヶ月からフルタイム勤務してますが、言われてみると眠かったですね!

ようやく続けて寝るようになったのが11ヶ月からなので、死ぬかと思いました😅

慣れですね!

• ○pangram○

○pangram○

私も上の方と同じで、復帰してしばらくしてぶっ倒れて、点滴打つ羽目になりました。

産後ママの無理できちゃう不思議😂

• 4月12日