※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳息子がまだ2語文しか話さない。関西在住。息子が「ブッブーや!」と言ったので驚きつつ、早くお話したいと焦りを感じている。

まだ2語文を話さない2歳息子。
昨日「ブッブーや!」「バフ(バス)や!」と言いました😊
関西在住です。
ブッブーいたって言ってくれたら2語文なのに😂って何度も思いながら「本当やねー。ブッブーやね。ブッブーいたね」と相槌うちました。

もうそろそろかな。
早くお話したいなってじれったいような、焦りのような感じです😊
もうそろそろですかねー。
ここからがまた長いかもしれないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ブッブーや! は2語文じゃないですか🥹?

• ななこ

ななこ

え⁉︎そうなんですか?
    私の勘違いかもしれないですが、「ブッブーや!」は「車だ!」と言ってるのかなと思っていて「車いた!」は2語文だけど「車だ!」は2語文じゃないと思っていました🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんさい、そう言われれば車だ!だと2語文じゃないかもしれないです、、🙇
    「あれ、ブッブーや!」だと2語文ですね!!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌ごめんさい ⭕️ごめんなさい

• 4月12日
  • ななこ

ななこ

やっぱりそうですよね😂
    もしかしたら車いた!の意味かもしれませんが、たぶん車だ!だと思うので待ち遠しいですが急かさず待ちたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 4月12日
まいん🍓

私も上の方が仰るように、ブッブーや!は2語文だと思いました!😊

• ななこ

ななこ

本当ですか⁉︎
    「車だ!」と言っていると受け取ったんですがこれって2語文ですか?
    標準語にすると「車いた」は2語文だけど「車だ」は2語文じゃないと思っていました🤔

• 4月12日