※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
お金・保険

娘が発熱し、ファストドクターに診察してもらったら、請求が5000円で驚いた。これは普通の金額でしょうか?

ファストドクターについてです

先日娘が発熱し、日曜、夜だったためファストドクターに来ていただき診察してもらいました。
医療費免除のカード?を出したのに
請求が届きびっくり

ファストドクター請求分5000円だったのですがこれって普通ですか…🥹

コメント

ままり

ひとまず払って、あとから自分で手続きして返金されるってことは無いですか?
私はそうでした〜

• airm

airm

なるほど、、その手続きというのは確定申告でしょうか…?😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

確定申告じゃないです!
    領収書など持って役所行って還付申請したら返ってくるかと!

• 4月12日
ままりん

お子さんですよね?
大人はそれくらいかかると思いますが、お子さんであれば先方の間違いじゃないでしょうか…問い合わせしてみる方が良いと思います💦

• ままりん

ままりん

私も良く利用するので、調べてみたら、3月あたりから料金改定されてるみたいですね😱
    ホームページに、システム利用料?というものや交通費が値上がりしてるみたいで、子どもでも5.6千円かかるって記載ありました…

• 4月12日
  • airm

airm

子供です🥹私はオンラインで診察したのですが2000円くらいだったのでびっくり仰天で…

料金改定されるんですね!!!こんなにかかるならきてもらわなくてもよかったかも…と思ってしまいました笑

• 4月12日