※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイの抱っこ紐、肩への負担が大きいです。エルゴを使っていた時は負担が分散されていたので、コツを教えて欲しいです。

ベビービョルンのワンカイの抱っこ紐、なかなかしっくりこないです💦

今4.5キロで体重も使って良い体重だとおもうんですが、
肩への負担ばかりきてしまって…
以前エルゴを使ってた時は腰?ウエストらへんと負担が分散されてた気がするんですが。

コツ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンカイエアー使ってました!
赤ちゃんを抱っこ紐の中に入れた後、赤ちゃんのお尻辺りを持ち上げて赤ちゃんの頭にキス出来そうな位置で腰ベルトを締めると高めで抱っこ出来て楽だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    腰ベルトはウエストの1番細い所で締めてるんですが、もっと上なんですかね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエストで止めてるならそこで大丈夫だと思いますが、私は最初締め方が緩かったみたいで骨盤まで下がってしまうと肩に負担来たのでしっかりめにウエストベルトを締めたら改善されました!
    あとワンカイの説明書の⑦ピッタリ密着させる、を気をつけたら赤ちゃんのお尻が下がりづらくなって良かったと思います。
    既にされていたらすみません💦

• 4月15日