※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で事務の仕事をしたことがある方、派遣会社は何でしたか?その派遣会社は良かったですか?悪かったですか?テンプスタッフを利用したことがあり、他の派遣会社も見てみたいです。

派遣で事務の仕事をしたことがある方、派遣会社はなんでしたか?また、その派遣会社は個人的によかったですか?悪かったですか?

今までテンプスタッフだけ利用したことがあり、良かったのですが求人数を広げるために他の派遣会社の求人も見てみようと思うのですが、良いところがあれば教えてほしいですね☺️

コメント

山岡家🍜

妊娠する前にスタッフサービス通して事務やってました!担当の方がとても良い人で働きやすかったです😆
将来フルタイムに戻るならまた頼もうかなーて思ってるとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方良い人は安心ですね!
    ありがとうございました😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

パソナで事務やってました!
他でやったことないので、いいのか悪いのかは分からないですが、特に不満もなかったです😊
2年ほど働いてましたが、担当の方が3回ほど異動で代わってました!
これって普通なんですかね?笑
でも皆さん話しやすく優しい方だったので、問題なかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにテンプで一年だけですが働いて一回異動で変わりました😳担当者変わるのは普通のことなのかもしれませんね、、w

• 4月12日
ふう

事務系ならスタッフサービスが求人多かったのでオススメです。
コロナが流行ってる頃にスタッフサービスを登録しましたが、求人が多くてどの派遣会社よりも先に紹介してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!仕事早いのは助かりますね🙌

• 4月12日
*Seira*

私はテンプ3年、パソナ1年で在宅勤務してます🙆‍♀️
パソナは対応悪いわけではないですが、ここ数年、派遣なのに月給制になり、給料に不信感があり(稼働時間に準ずる給料じゃなく、少なくされてる時があるので)6月末で契約終了とともにアデコで就業予定です。
ママリで他の方もおっしゃってましたが、アデコはスキル重視だが優良案件が多いとの事で期待してます😊
求人数はオフィスワークに関してはテンプがダントツですが、有象無象かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で月給制なんかあるんですね😱
    アデコ見たことないので求人見てみます!ちなみにアデコでは自分で良い求人を見つけてから登録しましたか?特に探さずに登録して探してもらった感じですか?

• 4月12日
  • *Seira*

*Seira*

ごめんなさい、アデコはまだ登録したばかりで、これからエントリーの予定です😂
    でも、テンプよりは求人数少ないけど給料高めかな?の印象です🙆‍♀️
    エリアや職種にもよるので絶対とは言いきれないですが、質の良さでいったらアデコの方に軍杯が上がるかなぁ?と言う印象です。まだこれからなので、私もどうするかわからないですが、今の所アデコ推しで行くかもしれません!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

昔やってました

時給順
スタッフサービス<<<<<テンプスタッフ<アデコ<<リクルートスタッフィング<パソナ

やりがいのありそうな求人の多さ
スタッフサービス、テンプスタッフ<アデコ<リクルートスタッフィング、パソナ

未経験者向き
テンプスタッフ、アデコ

経験者向き
リクルートスタッフィング、パソナ

ワケアリの人や、他の派遣会社でブラック付いて他に選択肢がない人向き
スタッフサービス

こんな感じかなと思います
個人的にとてもよかったのは、
事務未経験時:アデコ
ある程度スキル付いてから:リクルートスタッフィング
です

同じ案件を複数派遣会社に求人出されるケースがあるので、同じ案件でもこの派遣会社は時給高いんだな~と比較できます。
同業務に複数派遣会社から派遣社員が来てることがありましたが、その時はリクルートが一番高く、スタッフサービスの人は一番スキル高かったのに、極端に時給が低く、かわいそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    上記の派遣会社を全て登録した経験があるってことですか?周りの人のことを聞いても含めてって感じですかね?

今テンプは登録と仕事経験ありで、スタッフサービスだけ登録はしてたみたいで、他登録するだけ全部するか迷っていて、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフサービス以外は登録してました。
    スタッフサービスはそこから派遣で来てた人達からの話や社員から聞いた話、その他派遣社員から聞いた話などからです。

実際の就業はテンプはないです。魅力的な求人がなかったり、同案件で他の派遣会社のほうが時給高かったりしたので。

他にもいくつか登録してましたが、専門分野特化の派遣会社なので、そちらは挙げていません

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    詳しく教えていただきありがとうございます、大変参考になりました!

• 4月12日