※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の家事が不満。洗濯や食器洗い、掃除、買い物が適当でやり直し。改善を望むが言いづらくて困っています。

夫のする家事にモヤモヤします

文句があるなら自分でしろよと思うのですが、
私がやるよと言ってもなぜか自分がすると言ってききません。

洗濯…干す時に袖が裏返ったまま、広げて干さない、ぎゅうぎゅうに干す、風邪で飛ばないようにハンガーホルダーがあるのに使わないから寄ってしまう、とかの理由で乾くものも乾かない。

食器洗い…洗いきれてない、揚げ物鍋は洗わない、洗ったあと排水溝のゴミを取らない、まわりびちゃびちゃ

掃除…寄せるだけ、たまに気合い入ったら2時間くらいかけてピカピカにする(そんなにするなら毎日2分でやって欲しい笑)

買い物…買ってきたものを袋ごと机に置くだけ

どれもやってくれてるけど、やりきれてない(笑)

あんまりこうして欲しいとか言うと拗ねるのでめんどくさいです💧

コメント

ぴょん

うちの旦那も洗い物するとき雑なので気持ち分かります😂💦
うちはまずはやってくれたことに感謝を伝えつつ、こうしてくれたらもっと嬉しいな〜✨と前向きな感じで伝えてます😊❣️
それでも雑にされたら、普通に注意します🙄笑

はじめてのママリ

洗濯と食器洗いの排水溝とまわりびちゃびちゃは同じです😂
というか他も同じ感じです、、私も排水溝のゴミは忘れがちなので、男の人に求めるのは大変かなと思います💦

洗濯はとりあえず干せばいいと思っているようなので、細かい事はもう言わないようにしています😅言ったところで直らないので、どうしても気になるところは後に直しています💦

でもせっかくやるならちゃんとやってくれ!の気持ちもわかります😌
伝え方もそうですし、伝えてもすぐ直るものでもないし難しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

全てに共感です(笑)😂
全部二度手間になりますよね😱

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😂

洗濯物を干すのに袖が入っててもそのまま、ハンガーと服の肩を合わせて干さないので背中のところにぼこっとハンガーの跡がついてたりします。

食器洗いも鍋やフライパンは基本洗わない、排水口どころかシンクにも泡や食べもののかすが残ったまま放置です。

自分の心に余裕があれば黙ってやり直してます😂なければ普通に文句言ってます🤣