※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備についての情報を教えます。食器や調理器具など便利なグッズや、離乳食作りのポイントについてお伝えします。準備するものや情報についてご相談ください。

離乳食について教えてください✨

そろそろ離乳食の準備をしようかと。

食器やスプーン、ストローマグ、調理器具などなどあると便利グッズについて。

道具だけでなく、離乳食作る時、このサイト見たとか😊

何から準備していいのか💦
離乳食に関する情報なんでも下さーい🥺

コメント

はじめてのママリ

うたまるごはんの本を買って、毎日真似して作ってました!🥹
またアプリのステップ離乳食でどの食材を試したかチェックしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたまるごはん!!
    検索してみます✨
    アプリもいーですね‼️すごい😍

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うたまるの本とひよこクラブを参考にしてました。
あとはYouTubeの離乳食関係の動画見て真似してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたまるって有名なんですね!無知でした💦
    ひよこクラブは予約してあるので見てみます✨

    • 4月12日
はる

いよいよ離乳食開始から2年経つので最新情報は他の方を参考に、、💦

使ってないのでプレート皿は疎いです。。

◾️サイト
ステップ離乳食(わたしは初期と食材チェックがメインで利用)
わこちゃんカフェ
ベビーカレンダー
食材名◯◯ 離乳食 初期 等で Google検索

◼️今でも使ってる
・ハンド扇風機
←離乳食冷ますのに便利。中期で買ったけど早く買えば良かった

・コップ1
スケーターの両手の取手付きのコップ
←大人のスプーンですするのが慣れてきたら移行しました。

・コップ2
ダイソーのトレーニングコップ
←蓋は嫌がったので使ってない。どれくらい飲めたか測りたい時に便利

・ベビービョルンのエプロン
←外しちゃう子もいるらしいけど、かわいい

・リッチェルのフリージングトレー
←25,50があれば便利。
今も25も薬飲ませる時にキューピーの瓶の果物のジュレを使うのですが、残った時にフリージングしてる

・スケーターの食器
割れないのに、レンジ、食洗機いけるの最高。
お祝いでいただいた、はらぺこあおむしのアフタヌーンティーのコラボセット使ってます。

・ニトリの深い豆皿?
100均より安くて1個持ってる。

・ミッフィのユニバーサルボウル。
これは1歳前後からかな、、

・リッチェルのチェアベルト
ハイチェアで動き出した時に危ないから買った

・長袖エプロン
服を守りたい時に良いです!
楽天のSEII SHOP等で取り扱われてるお食事エプロンを使ってます。

◼️もう使ってないけどよく使った!
・フィーディングスプーン
うちはリッチェル使ってました!
取手の形が好き。フィーディングスプーンは100均のだけではなくちゃんとしたのも買って比較するのが◎

・赤と黄色のスプーン
 ←にんじん等の色がつかなくてよい。
・白とピンクのスプーン2本。
 ←食材ごとにスプーン変えてた時があるので、3本あると便利。試しに使って徐々に買い足すのでも。

◼️初期
・床であげてたので、レジャーシート敷いてた

◼️ブラウンのMQ525GY
みじん切りに最高。今でもキーマカレーとか使うとかにありがとうって思う!


◼️うちは使わなかった
くっつく皿やプレート。
ezpzの一瞬使ったけど、
うちは食材ごとにチンした皿をそのまま出してるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ細かくありがとうございます✨ありがたすぎます💕
    じっくり何度も見返したいと思います😊

    • 4月12日
ママリ

初めの方は少量なので離乳食専用の食器じゃなく、家にある小さい器で代用しました。
量が増えてくるとマンチキンの3色吸盤食器にしました
ハンドブレンダーは重宝しました🥹
SHEINなどでも安く可愛い吸盤食器などが買えますのでオススメです

薬局やトイザらスなど離乳食が豊富に置いてあるところに行って5ヶ月からはこんな感じかと参考にしました。

私は逆にインスタなどは見ないようにしていました笑
そういうのを見てしまうと自分が全然できてないとか比べてしまうので作り方のみ調べてました😇
クックパッドなどにあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最近買い物に行くと離乳食に目が行きます!笑
    クックパッドもいーですよね✨
    いろいろ調べてみます👍

    • 4月12日