※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちん
家事・料理

1歳3ヶ月の娘が食事を噛んで飲み込まず、食事が難しい状況。手軽で20分で食べられる食材を探しており、妊娠6ヶ月の2人目も心配。

1歳3ヶ月 朝ごはん 疲れる

1歳3ヶ月の娘、体重身長は成長曲線内の真ん中より少し下。

炭水化物あんまり食べません😭
というか、おにぎりとかパンとか口に入れるけど少し噛んで全部出します。

野菜スープとかも同じです。
味噌汁やコンソメ、豆乳スープとかにするけどほぼこぼしてますー🥹アンパンマンのソーセージだけほぼ毎回全部食べますが、加工品なのであまりあげたくないです。。

昨日オートミールも試しましたが、何口か全部べーして残りは手もつけず。。

お腹空いたら食べるでしょ!とは思いますが、、
まだ1食抜くとかは試したことないです笑

なんでもいいので手抜きで20分くらいで食べてくれる神食材ないですかねw

2人目も妊娠6ヶ月でちょっとしんどくなってきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も特定のものしか食べないです💦

アンパンマンポテト
ベビーチーズ
野菜入りゼリー飲料
果物

ばっかりです🤣🤣

  • あちん

    あちん

    アンパンマンポテトあげたことないのでちょっと買ってきます🥲🩷
    野菜ゼリー良さそうですねっ🫶🫶

    鉄分不足とか、旦那の家系が肥満なので色々気になってましたが
    まずは母の精神安定をはかります!笑

    • 4月12日
ママリ

うちも未だに全然種類たべてくれません😤
アンパンマンパン、星ポテト(のり塩味)、野菜ジュレ、うどん、バナナ、初めてのシリアルは好評で良く食べてくれます🤲
食べさせる方法や場所を変えてみました。

  • あちん

    あちん

    野菜ジュレあげたことないので
    少し試してみたいです⭐️

    場所変えるのいいですね!
    うちも毎回テーブル付きのチェアの上なのでたまには違う場所とか外とか行ってみたいと思います🥲🩷

    • 4月12日
ままま

うちも食べないです。今日は朝30分はかけて0でした。
バナナとかでいいと思います。

  • あちん

    あちん

    なんかちょっとでも食べてればいいですよね🥲

    • 4月12日