※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の時の食事対応でイライラし、子供に怒鳴ってしまった女性がアドバイスを求めています。アンガーマネジメントの本を読むなどして立て直せるでしょうか。

風邪の時の食事の対応がわからず子供に怒鳴ってしまいました。

昨日は熱があったのでテレビ見ながらでも良いやと思ってヨーグルトとフルーツだけ食べさせました。

今日は熱もなく元気だったので普通に食べさせようとしましたが、(それでも好きなものです)

昨日のくせがついてしまい、椅子に座らせようとするとギャン。食欲もまだないみたいで食べようとしません。

さすがに朝ごはん断食は良くないと思い、食べて?とお願いするものの、いやがり ご飯も食べれないくらいしんどいならテレビも見ず遊ばずちゃんと寝とけよ!
って布団に運んでしまいました私もイライラして怒鳴ってしまいました

ほんとだめですよね。
そのあと私がないてしまったせいで
不安にさせたようで余計泣かせてしまいました
イライラしたらうちの子はスプーン投げたり私を叩いたり昔からするのですがその頃には自己嫌悪がひどくなりすぎて
だめなママもっとたたきなよって言ったりとか

ほんと最悪ですよね
結局、遊びながらジュレ食べさせました。

食育もだめ、対応もだめ、

ここから、立て直せますでしょうか。
アンガーマネジメントの本とか読んだらなおせますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供風邪ひくと疲れますよね。
お疲れさまです。

今日はよくて明日はダメなのは親の勝手なので統一しないとですね😅
それと一食や2食食べなくても大丈夫!!と思って対応するとちょっと穏やかに見れるだと思います😊
風邪で食欲ない時は食べれるもの飲めるものだけ与えてもいいですよ。
お菓子とかは違いますが、ゼリーとかなら👍
何か読んで変わるわけでもなく、気持ちです。
ちょっとくらい適当でいいんですよ。子育てなんてきっちりしすぎても上手く行かないですね。
もちろん親の思い通りには行かなくて当たり前、子供も他人考えも性格もちがいます。
何か訴えてきたら、何が言いたいのかな?と一旦考えるといいと思います。
自分主体の考えから子供主体の考えにする。そこからのいい事悪い事の判断をするとわかりやすいのかな?
親も子もイライラするのは自分の思い通りにいかないからですからねぇ。
お互いストレスフリーにできるのが一番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですよね

今から頑張って意識して変わったら、子供の発育に影響ないですか?まだ私は挽回できますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う意識で適当に育児できる時もあるのですが、どうも自分のメンタルな左右されてしまいます。だめですよね。親の軸がブレブレで。。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないですよ。
    やっちまって反省してそれを繰り返して親になっていくもんじゃないですかね?最初から完璧なんていないし、私母20年以上してて子供6人いてますけどまだまだ反省いっぱいするし、勉強中ですよ🤣

• 4月12日