※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

最近メルカリで金額指定コメントが多くて困っています。800円の商品を600円で買いたいという要望に対応するのが面倒です。皆さんはどうしていますか?

最近メルカリで「〇円でお譲りしてもらえないでしょうか?」と金額指定のコメント来ることが多いのですが、これってかなり図々しいだと思うのは私だけでしょうか😅?
昔からメルカリはやっていますが、以前は値下げ希望のコメントが多かったので普通に値下げ対応していました。
でも800円の商品を600円で買わせてみたいなコメントがよく来るようになりコメント返すのも面倒になってます。全く売れなかった物とかは考えますが、みなさんこういうのもいつも対応してますか?
それで買えて買い物上手だと思ってる人も多いのかな😇

コメント

バナナアイス🍌

図々しいコメント、最近多いです。

あまりにも大幅な値下げはお断りしてます。

値段指定してきても、こちらも50円ぐらいの値下げ金額を提示するコメント返してます。

はじめてのママリ🔰

います!めっちゃ多いです!
○円なら買います、お願いします。と言われたこともあります😇
はぁ?ですよね!

せめて1割、高くて2割の交渉までならまだ理解できますが
前回まとめ買いで
500円+350円で450円でお願いしますと言われたことあります🤣
計算できてますか?って言いたくなりましたが
割引に加えおまけで別のもの付けることになるのでさすがに無理ですと返事しました😇

arc

言うだけタダですから、とりあえず言ってみてるのかもしれませんね🤣
私も昔はメルカリやってましたが、基本いらないものを売るので早く売りたくて多少の交渉には応じてました💦

すぬ

私は金額提示してくれてる方が話しが早く進むので良いなと思ってます🙌
半額くらいの値下げを頼まれると図々しいなとは思いますが😂
基本的に不用品の処分で出品してるので希望の値段で即買ってくれるなら効率良いかなと🤔