※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

3.4歳で幼稚園や保育園のイベントで悪目立ちしてたお子さん、何歳ごろか…

3.4歳で幼稚園や保育園のイベントで悪目立ちしてたお子さん、何歳ごろから落ち着いて普通に参加できるようになりましたか🥲??

0歳から保育園(小規模)、3歳から幼稚園の満3クラスに通っていてこの前入園式が終わりました。
満3クラスで運動会、遊戯会がありましたが、運動会は入ってすぐだったためかほぼ涙目で固まってただけ、遊戯会は踊りを踊らず座り込んだり隣の子にちょっかいだしたりしてました。入園式は、パパのところに行きたいと椅子に座らず大人しく抱っこされるわけでもなく泣いて怒って暴れ倒してました😭

とにかく悪目立ちしてます😭保育参観などでも落ち着きなくふざけたりで同様です。
発達相談には行きましたが特に問題なく普段の幼稚園ではそれなりにしっかり出来てるみたいです。大きなイベントでは緊張するのかな、親がいると気が緩むのかなとは思うのですが、できればイベントにしっかり参加する息子の姿を早く見てみたいと思ってしまいます😭

コメント