※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歩く速度に悩んでいます。同じような経験の方、いつ頃スムーズに歩けるようになりましたか?対策はありますか?

園まで徒歩10分ですが、歩くのノロノロ、すぐ抱っこ!なため、3倍の片道30分かかります…。復路も同じくらいかかるし、雨の日とか今から恐怖です。3歳です。

同じようなお子さんがいる方、どのくらいでスタスタ歩いてくれるようになりましたか?また、何か対策できることはありますか?

車は運転できず、電動自転車も持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、散歩の時は
3個めの電柱まで!あるいたら
抱っことか!
お花を三つ見つけたら
抱っこ!とかしてました!
それで、抱っこの距離も
決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離決めるのいいですね!だいぶ重くなってきて、抱っこする私の腕が筋肉痛です😮‍💨
    ちなみに今もそんな感じです?
    1か月くらいでちゃんと歩いてくれませんかね?

• 4月12日
3-613&7-113

〇疲れた?歩くの嫌?よし!それじゃ、走るよ!はい、スタート!

〇あそこの〇〇(電柱・信号・ポストなど)まで頑張って。

〇えー、お母さんも疲れたよぉ。娘ちゃんがお母さんを引っ張って連れて行ってよぉ。

などと伝えて歩かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も「よーい、どん!」って言って走らせました😅長くは続かないですが。
    3歳のお子さんがいらっしゃるんですね。同じ感じですか?
    他の子は1人でスタスタ歩いていて、うちの子は何故…?と思ってしまいます💦

• 4月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

実況中継してましたよ🤣可愛い女の子が走ってます・走る姿がとても可愛いです、とか中継?してました。角を曲がる姿が超絶プリティです、とか🤣

あとは、抱っこして少し歩いて「あ!お花!」とかっておろして「綺麗だね」て観察してそのままシレッと歩き出すとか。

我が家、取り敢えず1/3くらい歩いたら抱っこでも良しにしちゃってます。と言うか、朝からそのせいで泣かれたり不機嫌で登園するより良いかな…と。年少の半ばは1/2、年少の後半は全部歩ければ良いかって思いです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実況中継やってみます!
    確かに、抱っこは腕がきついけど、それが一番速いんですよね〜😅
    我が家も1/3目標でまずはやってみたいと思います!

• 4月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

周りから見たら変な親でしょうが😅必死ですよね。

そうなんですよ、腕力との勝負ですよね。登園カバンとか水筒とか色々あるし…。

これから3年間ありますし、年長では無駄に元気に登園するようになると思ってます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗だくになりますね〜🤣
    同じような方の話が聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 4月12日